☆あなたなら、大丈夫☆

こんばんは城川もねですさくらんぼ

明日、明後日はセンター入試。

受験生の皆さん、

ついにこの日がきてしまいましたね。

多分、今は、緊張のあまり

何をしていいかわからないと思います。

そんな皆さんに送るメッセージです。

頑張ってとは言わない。

頑張ってきたあなたをいつも

みてきたから。

可能性はいつもあなたの中にある。

他人と比べてもしょうがない。
昨日の自分より今日の自分。
今日の自分より明日の自分。
って考えればいいんだよ

走り出せないのは靴のせいじゃない。
踏み出す勇気がないからだ。

できるできないじゃない。
やるかやらないかだよ。

思いはパワーの源だ!

努力を信じて春を待て。
やがて芽が出る。
花が咲く。

心の中でいつもどおりを繰り返して

試験終了のチャイムが鳴るまで決して諦めるな。

自分を信じればどんなことでも成し遂げられる。



私の友達もセンター入試を受ける子が

たくさんいます。

みんな、

私はみんなの努力をみてきたよ。

あなたなら大丈夫。信じてるよ。

大きく深呼吸をして、自分を信じて。

気をつけて行ってきてね。



私はあなたを見守っています。

コメント

☆迦楼羅さん☆

こんばんは!

そうだったんですか☆

実は、私も、先日現場に向かう途中に

近くに医療系の学校があったみたいで

たくさん待ち構えて受験生に目を光らせ

配ってる方がいまして、

あれ、一つ頂いたら

集中攻撃ですよね(^^;;

予備校や寮の広告と応援グッズで

両手がいっぱいになっちゃいました。

スタッフさんに

受験会場はあちらになりまーす

なんて言われちゃいましたよ笑笑

周りの友達もこんな風に受験会場に

向かったのかなんて思うと、

ドキドキしちゃう面もありました。

来年は、頂きすぎずに会場に向かえますように!

うふふ(^^)

 しろかわもね 2017年02月10日

こんばんは。
私の母校も先日、入学試験でした。
大学病院時代は、入試の試験監督を6年間やりました。(なのに、毎年毎年どういうわけか、大学前で待ち構える予備校軍団から試験攻略本だの鉛筆だの消しゴムだのを山のように手渡され。入試頑張って下さい!!と言われ続けた6年間、、、卒業生やっちゅうねん)

試験監督は、なかなか大変だったのを思い出します。
変な受験生が変な質問をしてきたり、暖房が効きすぎていたせいか、途中でのぼせて
鼻血まみれになった受験生がいたり・・・・本部に連絡しに行こうとして、事務のおばちゃんに受験生と間違われて大変だったり。。。本部のある図書室へ入ろうとして、図書のおばチャンに学生と間違われて入れてもらえなかったり。私、職員なんですが?いい加減、顔、覚えてくれ!!と思いました。)

なんだかんだありました。

もね様もご活躍のようで何よりです。

字、上手ですね。
私はお習字苦手なので、もね様尊敬します。

では、また。

迦楼羅 2017年02月03日

☆スーパースプラッシュさん☆

こんにちは!

みんな無事に終わり、

後は、二次試験に向けて対策しているみたいです!

ひと段落ができたみたい(^^)

私も、先日英検を受けたので

結果がドキドキです!

 しろかわもね 2017年01月24日

もねさんの優しさ、皆に伝わったと思いますよ。

☆まーみるさん☆

こんばんは(^^)

いやいや、

少しでも力になれたらいいなと思って

私の気持ちを届けられたらいいなと思って

書きました。

私の友達は、みんな無事に終わって

今は、丸付けをしたり見直しをしたり

しているみたいです。

ありがとうございます(^^)

 しろかわもね 2017年01月15日

☆ひろゆきさん☆

こんばんは!

ほんとですね!?

関東もあまり雪が降らないのですが

当日の朝は凍えるように寒くて

パラパラ雪が降っていました。

私の地元の広島も雪でセンター入試の会場に

行くのが大変だったみたいです(・・;)

お天気の神様はイジワルですよね。

 しろかわもね 2017年01月15日

☆醤油ラーメンさん☆

こんばんは!

みんな無事に終わり、

家でひと段落しているみたいです。

二次試験もあるみたいで

まだまだ気が抜けないみたいですが、

一つ山を越えられたみたいです!

早速聞いてみました♫

優しくて心地よくて、なんだか雪みたいに

スゥーと心の中に溶け込んでいくような

素敵な歌声にウットリしちゃいました。

醤油ラーメンさん☆

ありがとうございます(^^)

 しろかわもね 2017年01月15日

お友達がたくさんセンター試験受けるんだね!

頑張ってくたからこそここで力を発揮してほしいよね!

もねちゃんの言葉がたくさんの受験生に届くといいな・・!

雪の中の悪天候にも負けずに合格を祈ります!

それともねちゃんにお薦めのアーティストさんを紹介しますね!

Uruさんというアーティストさんですがとても素敵な曲なのでユーチューブで検索して聞いてみてくださいね!

まだ曲も少ないけど良いアーティストさんです!

醤油らーめん 2017年01月14日

毎年、この日になりると雪がハンパなく容赦なく降り積もるという
でも、周りの景色を楽しめるくらいでないとね

受験生の頭の中は火の車なんでしょうね

ひろゆき♪ 2017年01月14日

もねさん、優しいですね。そんなもねさんにもきっと良いことがありますように。。。

ま-みる 2017年01月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆清水翔太さん LIVE☆
☆夏を感じた一日☆
☆PINK☆
☆花火☆