☆初詣☆

はろろん( ´∀`)


いよいよ三連休最終日ですね!


あいにくの雨でしたが晴れてきましたヘ(≧▽≦ヘ)♪


写真は初詣に行った時の∩^ω^∩


東京大神宮に行ってきました!!


前に買ったお守りを返そうと思って


またやってきました♡


今度は初めて願い文と言うのを出してみました!


神様へお手紙を書くもので、


願い事だけでなく、好きな事を書いて良いそうなので、


去年1年健康で幸せに過ごせた事のお礼なども書きましたo(^-^)o


ちょっと長くなっちゃったけど、


神様読んでくれるかなぁ♪


神様へのお手紙って、なんか新鮮で素敵な方法だなぁと思いましたっ(*⁰▿⁰*)


皆さん初詣はどこに行きましたか??


皆さんにとって幸せが沢山訪れる1年になりますように♪



○ お返事 ○

>おひろさん
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますっ(*⁰▿⁰*)いよいよ20代ラストになってしまいましたねー!!昔は20代ってもっと大人だと思っていたのに、まだまだ子供だなぁって思う事ばかりです。。少しずつ大人の階段登って行かなきゃ∩^ω^∩


>シローさん
凄いです〜!今やコンビニでもおせちが買える時代なんですねー!!西京味噌美味しそうです(*^ω^*)うちは普段はすまし汁のお雑煮ですが、年末に京都に行って白味噌を買ったので、チャレンジしてみたんです♡ シローさんも素敵な一年になりますよーに∩^ω^∩


>ニートたけしさん
おめでとうございますー(*^ω^*)おせちは頂き物ですが、お雑煮は母がどうしても牡蠣を入れたかったみたいで♡どちらも美味しく頂きました∩^ω^∩大晦日に食べるんですか?!皆きっと我慢できないんですね♪笑。



のりずむ★



コメント

大槻さんも東京大神宮でしたか。
僕も東京で最初に勤めた会社が飯田橋だったというご縁もあり、10年くらい毎年初詣しています。
ただ、年々、列が長くなってきているので、もはや三が日はあきらめています(^^;)
縁結びの神様なので、恋結びだけに限らず、毎年とても良い人たちとの新しいご縁があるので、僕もとても感謝しています。
大槻さんも今年もよい人たちとの出会いがたくさんありますように(^_-)-☆

Kitty 2017年01月13日

神頼み・・・いたしません(ドクターX(エックス)風)
最近そういう風に思うようになってきました。
とゆうことで、今年から初詣では行かないことにしました。
なんだか、良いことはもとより悪いことまで神のせいにしてしまう。
自分自身がいけないのにねぇ。

シロー 2017年01月10日

「皆さんにとって幸せが沢山訪れる1年になりますように♪」って、のりずむに言われること自体が幸せです。
のりずむは、まだ若いから「大人の階段を登る」イメージかもしれないけど、40代になれば、階段ではなくてエスカレーター、自動で上へ上へ上がって行きます‼️
年をとるのは早いもんですよ⁉️

おひろさん 2017年01月10日

初詣は地元の小さな神社に行きました。

お参りってしきたりがいっぱいあるようで、難しいですねえ。
二礼二拍手一礼とか。
手水の手順とか。
お願い事の前に名前と住所を言うだとか。
実はお賽銭は後払いなんだとか。
聴く度に違うこと言われますね。
色々混ざっちゃってどれがホントなのかわかりません。

この前ラジオで言ってた衝撃の事実っ!
『有名な神社では初詣に長い行列が出来ますけど、あれ並ばなくていいんですよ。』
『神社が並ばせてるワケじゃないですから。』
『私は毎年、横をすり抜けて先にお参りしちゃってますよ。』
これ、元宮司さんが言ってたんですよ。
ええ~!
そうなの?

ニートたけし 2017年01月09日

のりこさん、私の場合は元旦は西新井大師に行きました、2日は成田山に行きました、3日は柴又帝釈天に行きました。余談の成田山の近くにある菊屋の鰻は旨い。

のぶちゃん 2017年01月09日

夜明けから雨の中ちょこっとだけ仕事しに行って…朝の9時くらいには止むって予報だったんで…仕事終えて事務所で止むまで待ってるつもりが…いつまで経っても止まないんで…結局止む前に帰って来てしまった( ̄∀ ̄;)

おぐり 2017年01月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆