in 京都

京都わーーーーず!




大好きな京都に

家族でお出かけしてきたぁ!!











去年は嵐山の方へ。



今回は…
真実の大好きな清水寺&伏見稲荷大社へ♡



そして前回同様に、


おばあ様々に着物を着せてもらいました♪



お気に入りの黒と赤の椿の大人な着物です。



でもこの1年でまたすこぉーし背が伸びてて


丈が少し、、、
みじ……かい?!


やった♪また1つ成長してましたん。



まず風情ある祇園の通りを歩きまして


三年坂の方へ


そして湯豆腐食べたよ〜っ


やっぱり京都に来たら湯豆腐でしょ♪
って京都来て初めて食べたんですけどね。



めっちゃ美味しゅうございました(´-`).。oO()



そして清水寺にいって、


舞台をみて…


また電車に乗って、
テコテコ歩いて伏見稲荷大社へ♡


やっぱりここはデカイ!


初めて千本鳥居歩いたよ


めっちゃ雰囲気があって…
素敵でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋



伏見稲荷大社でおみくじ引いたんやけど…

「凶後中吉」。。。。




なんそれ?!笑笑


は、最悪やん!!笑


私は信じないぞ。と心に唱えながら
神社のおみくじ結ぶところに思っきし結びました。。(-_-)



大丈夫。
最初に引いたやつは「末吉」だったから。



そっちを信じる。



真実は良い事しか信じない子です。笑




おみくじはあまり良くなかったけど…



京都観光は楽しかったです(♡ˊvˋ♡)



やっぱり京都は素敵ですね♪



来年はどこに行こう♪
っと今から考えてる真実でした(´-`).。oO












 




コメント

着物姿、よく似合ってますよ。

僕は西新井大師ってところでおみくじひいたけど、大吉でした。
ながおさんの運勢が悪くても、僕がついてれば大丈夫!……たぶん。
ちゃんとながおさんを支えていくからね……たまにはw

ウソです。しっかりがんばるので、ながおさんもそれに応えてくれるとうれしいな。

それじゃあ、また次のブログで(^-^)/

ちんねん 2017年04月27日


着物艶やかまみちやな。

まだ背ぇ伸びてんねやな。

俺は高2で完全に止まったで。

おみくじってこうなるからいややわ(^ ^)

悪いの出たらヘコむやん。

あぁ、信じひんかったらええねんな。

真実方式でいけばええねんな(^ ^)

いのっち 2017年01月08日

おちゅん、まみち!
京都とまみち、エエなぁ!
着物着たまみちと京都歩きたーい!
湯豆腐食べたーい!
素敵なお正月の写真あんがと!

鈴木悟 2017年01月08日

【今年の占いCOUNT DOWN♪】

今年、最も運勢の良いのは、てんびん座のあなた♪
おみくじも占いも、何の科学的根拠もないですよ♪♪
周りの人に感謝して、常に笑顔でいられるよう過ごしましょう。

そんな、てんびん座のラッキースターは、ハムスターです♪

真面目な話をすると、長尾さんが、伏見稲荷大社で引いたおみくじは、「凶後中吉」ではなく、「凶後大吉」が「凶後吉」ではないですか?
「凶後中吉」は、ないと思うのですが・・・
例え、あったとしても、「凶」という文字が入っているので、縁起が悪そうですが、「苦労はするが、良い結果が期待出来る」という意味合いですよ。
縁起の良い順番も真ん中くらいで、長尾さんが落ち込むような、おみくじではありません。

長尾さんくらいカワイク生まれてきたら、それだけでも超ラッキーですよ♪

ラコステさん 2017年01月07日

いんや〜、まみちの着物姿ほんとに綺麗♡(´∀`*)
好き家♡

凶後中吉って初めて聞いた。笑
占い的なものってたいてい自分の都合のいいことしか信じないよね〜。
そんでもなんでもプラスに持ってくことは良いこと(^^♪

ちな俺もおみくじ引いたけど末吉だった〜(T_T)

しょーた 2017年01月07日

まみゅーん!!

 京都、いいねぇ。
一昨年の春に伏見稲荷に行ったよ。
メチャクチャ混んでたけどね(^^♪

 千本鳥居は、右にすっか左にすっかと迷いつつ右へ!!
帰りはすいている裏の住宅街から降りてきた。

 清水寺はもっと昔に。
五条坂をちんたら歩いた気がする。ココも混んでたけど敷地が広いから
なんとなくしのげた。
 多分に漏れず、清水の舞台からジャンプ。
 恋愛おみくじが地主神社にあるよね。もちろん、ひいてない(*´Д`)

 って、まみちまだ身長のびてるのか。そろそろとまってもいいぞ・・・(*‘∀‘)

 和装いいね。
俺も帯を買おうか迷い中・・・

 あぁ、そうか。京阪南下してズドンと伏見稲荷までいけるね。

おーはし あに 2017年01月07日

自分もおみくじに悪いことが書いてあったら信じませんよ( ´ ▽ ` )ノ笑

着物似合いすぎです!
黒と赤の組み合わせ素晴らしいです(-_^)
京都に行くと心が清められる感じがしますね☆

たっくん 2017年01月07日

私は中学生の修学旅行で京都と奈良に行って来ました!
京都は清水寺、京都タワー等、いろいろ行きました。
家族でも京都に行ったことあります。
清水寺、二条城、京都タワー、烏丸等いろいろ回りました。
更に大阪は道頓堀、御堂筋、大阪城、ユニバーサルスタジオジャパン等、いろいろ行きました。
明日はプレミアヨコハマに行きます!
お世話になります。

X2100U632 2017年01月06日

真実ちゃん
明日楽しみにしてます。
2017年初イベントでポンコツ真実ちゃん披露楽しみにしてます。

今年は、初詣で珠里ちゃんに会えたのかな。

かべぴょん 2017年01月06日

まみちゃん

更新ありがとう(^_^)
京都の話、有難いです。
普段は、京都素通りしかしてないので
三年坂や伏見稲荷大社の千本鳥居など
写真をおりまぜて頂き良かったです(^○^)
湯豆腐の話しを読んだら食べたくなりました。
次回も楽しみにしてます\(^o^)/

まっつん 2017年01月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 バスツアーと中間発表と。
新着 リリースイベント終了っっっ!
新着 あーきば!
今日は晴れたっっっっっ😳✨