福岡っちゃん

こんにちは、松田莉奈です!


いやーーーーーーーー、楽しかったあああああああああい


いま、新幹線でブログかきよるけど、


やっぱり年1の福岡は最高でした。相変わらずでした。


楽しくて、嬉しくて、わくわくして、美味しくて、


あったかくて、、




二色のマカロン〜


緑だけと思いつつ、、


もう一面まっか!おもしろ٩( ᐛ )و


ちなみにこれは、姉ちゃんの京都旅行でのお土産_(:3」z)_


今回は飛行機ではなく
新幹線さんに!往復お世話になったのですが、、


いままで新幹線に乗るのは、


「東京→名古屋」とか「福岡→大阪」とかで


初めて福岡と東京の道のりを新幹線で過ごした松田。


莉奈、乗り物基本的好きやけん、めっちゃよかった〜


長かったけん、よかった〜〜


ずーーーーーーっと乗っとるのとかめっちゃ好きなん!
なんか安心する!


山手線とか余裕で二周とかしてしまうし、
特急とかより断然、鈍行派。


やけん、新幹線最高って結果になった_(:3」z)_


帰りは座れなくて立ちっぱやったけど、


母さん「立ってたら、カロリー消費できるよ。^ ^」

父さん「ラッキー松田さん。
座席なんかで今年の運を使っちゃだめよ」


と絵文字いっぱいのメールがきました(*´ー`*)
おかげで5時間立ちっぱ余裕(*´ー`*)
途中で席空いてもまじ貫いたよね(*´ー`*)
なんの意地(*´ー`*)


あ、福岡帰ってからは、しっかり友達と!
1年ぶりの再会を果たしました!


誕生日プレゼントとかもいただいてしまったし、、


それにサプライズしてくれて、、感謝〜〜〜〜〜〜


目隠しされて、でてきたのが、


みてこれ!!









うまかっちゃんのリュック!!!!!!!


すごくないですかこれは!!!!
ほんとに嬉しかった!!!!!!!(;_;)


想像の斜め上を行きましたヽ(;▽;)ノ
ヘタしたら斜めどころじゃないヽ(;▽;)ノ


お菓子で作るリュックサックは見たことあるし、
話題になったけど、、


まさかの莉奈のラーメンの中で
一番だいすきうまかっちゃんが、、
こんなカタチで出てきてくださるなんて、、ヽ(;▽;)ノ


はぁ神。


初日から幸せいっぱいだったよ〜♡♡


そして、餅つき!した!






本格的。


毎年恒例なんです!(友達のお家の餅つきやけど。)


参加させていただいてる毎年(´-`).。oO(♡


でも、眠すぎて、、





みんな餅丸めてるあいだ、
ひなたぼっこしてたら寝ちゃってた図。(´-`).。oO


激写されてた(´-`).。oO


いや〜ほんとに充実しておった。うむ。ぱちぱちぱち。


まだまだ松田の思い出ブログは続きます飽きてもとりあえず見といてね。


最後に、、


福岡帰って、感じたこと、
お話ししてもいいですか( ´_ゝ`)


まず、


松田家の一階のお手洗いにはカレンダーがあるんです。


そのカレンダーに書きこまれてる字を見たら、


母さんでも父さんでも姉ちゃんでもちょこでもなく、


東京にいる莉奈の
学校と仕事のスケジュールが書いてあって、


少し泣きそうになりました←


あ、あと福岡の地下鉄にも松田莉奈はいたらしいです。
またまた友達情報、、見たかったよーーー(;_;)


あと、愛犬のちょこ。


太ってコロコロしてました。( ´_ゝ`)


時々、ちょこに甘い父さんはハムとかあげちゃうんです。


でも


「安いハムはいらない」と言わんばかりに
食べてくれないのです、、


自分で食べるものを物色して、お気に召さなかったら


「…フンッッッ」って鼻息まき散らかして食べないで去っていくのです!!ひどい子!!!!!


おかげで帰ったとき家族が呼んでた名前は


「ちょこ」から「グルメ」になってました。なかなか。


あと、正月は、父さんをずっと頭枕して過ごしてました。
膝枕じゃなくて、頭枕、ね。
想像しがたい方は、頭突きしてる図を思い描いてくださればよろしいですはい。


あと、車ではずっと、


最近母さんがはまっている


「鏡の中のパラレルガール」のカラオケver.が流れてました。


母さんいわく


「もう、迫力がすごい。歌詞が頭の中で流れてくるもん。やっぱり表題曲やなぁ。
いや、Dear.Darlin'とかもめっちゃいいんやけどね、
カラオケにしたらなんか物足りんの。てか、なんでリリイベでせんかったんDear.Darlin'。」


らしいです。。(´-`).。oO


まぁこんな感じですかね(´-`).。oO


また思い出したらお伝えいたします!


それでは!


後ほどの年明けすえまつラジオで!!


お待ちしております!(*´ー`*)


あ、


ただいま第二の故郷_(:3」z)_


rina.

コメント



莉奈ちゃんんん!更新ありがと!!!

福岡とっても楽しめたようで何よりです♡
もうかれんも毎日ワクワクしてたよ?(´ー`)
莉奈ちゃん福岡か〜〜楽しんでるんかな〜〜
ってワクワクドキドキふわふわしてた!(笑)
かれんも高校生のときは鈍行だいすきだった!
(安心とかじゃなくて人間観察楽しいから)
けど最近はイスとか手すりとかつり革とか
全部全部!汚く見えてしまって嫌いです。
5時間立ちっぱって(°_°)やばいなそれ(°_°)
母さんのおもしろさ(笑)莉奈ちゃんの母さん
ほんとすき♡笑。ラッキーとか父さんも可愛いし!笑
お菓子じゃなくてラーメンてところが、さすが
莉奈ちゃんのお友達だよね(笑)発想(笑)
ひなたぼっこしてたらねちゃうとか可愛いすぎ
るよ!愛おしい〜〜♡(;_;)後ろからぎゅーしたい!
松田家あったかすぎか(;_;)莉奈ちゃんの予定
書いてあるとか(;_;)かれんが泣きそなってる(;_;)←
んん〜〜っもうかれんも松田家住みたい!(笑)
父さんを頭枕してくれるJK、なかなかいないよ。
かれん絶対パパにしたくないもん絶対しない。
え、かれんも鏡の中のパラレルガールのカラオケ
バージョン毎日きこっと。(笑)
そのさ、リリイベでせんかったんでぃあだーりん
までかく莉奈ちゃん(´ー`)面白いやっぱり(´ー`)
だ〜〜いすきだ莉奈ちゃんのブログ!文章!

莉奈ちゃん!すき!だいすき!!!

かれん 2017年01月15日

りなちゃん

更新ありがとう(^_^)
充電できた?
待ってました(^^)v

まっつん 2017年01月06日

何事も捉えようによればなんでもプラスにできるもんだね〜。笑
新幹線でのその発想、ポジティブシンキングの見本じゃんね。
そんな両親に大切に育てられて今の莉奈さんがいるんだな〜、と、うむ。

うまかっちやんリュック、これは確かに斜め上を行ってる。笑
こんな前衛的なリュック見たことないですよ!!

ほんと人生楽しそう!!
やっぱし最大限に楽しんで生きるのが一番っすね!!

ラジオでのお土産ありがとう!!
通りもん、うまかっちゃんでした!!

しょーた 2017年01月05日

莉奈C

 ごちそうさまでした。
次回は 「こげつどーのくりまんーじゅー♪」 をリクエストします。
おそらく井筒屋に売っとーけん。

 それにしても、まちゅんが 「くおーか」知らんっち、ショック
ハウスから売ってるのが 「うまかっちゃん」  で
日清から売ってたのが  「くおーか」 と 「はかたんもんラーメン」

 どちらももうないかも・・・ 「うまかっちゃん」 の一人勝ちか!!?
そういえば、最近は都内でも「うまかっちゃん」 あまり見なくなった(´・ω・`)

 ま、そういう時のためのネットショッピング!!
しかし、大量に買わないと元が取れないんだよな。

 ちなみに、友達の家の犬が太り過ぎてあだ名が 「ハム」だった。
別にハムを食っていたわけでないんだが (*‘ω‘ *)

 別の友達の家はしつけが厳しく、ビタワンのようなカタイエサは食べないで
残すので、それを食べきるまで次のエサを与えないようになるらしい。
そうすると、飢えるのでビタワンでもモリモリ食べるらしい。

 人間も犬も飽食の時代ですな。
ぜいたくは敵だ!! ほしがりません、勝つまでは!  の精神が必要とかなんとか・・・

 私もずっと節制をしていたのですが、
どうせ死ぬからいっかぁーー! って、最近モリモリ食べるようになったらあっという間に
太りました。  まさに、ハムです。

 それにしても、ジャージ姿がハマりすぎて、とてもユニチカやスイサイの人に
見えない。あー、福岡の人になっとー。。。(*‘∀‘) 溶け込んどぉ~(^^♪

 新幹線は博多から3本くらい遅らせて自由席に座るか、広島までこだまで
いって、広島始発ののぞみに乗るという手も・・・

 ここ数年新幹線では、名古屋・新大阪・姫路の3ヶ所ばっかり行っとるわ。
と言っても新幹線なるリッチな乗り物には年に1回乗るかどうかで、あとは
高速バス。
 それにしても、大阪昼行便や岡山まで10時間以上となるとさすがにバスは
つらかぁぁぁ。

 さて、来週以降、ソラトニワは19時までいるかどうか迷い中。
おっと、その前に7日に現地行くかどうかも迷い中。

 ではまた、アディオース

おーはし あに 2017年01月05日

ちょっと待って!! ラッキー松田さん。
松田ファザーは、松田さんが、東京で振付師のお仕事をしていると思っているんじゃないかしら♪
松田さんが、福岡に帰る時に、もう、頭にジョウロを乗せない方が良いですよ♪♪

福岡でみんなの愛情を体一杯浴びて帰って来たみたいですね。
松田マザーの意見は、今すぐ、avexに伝えましょう!!
うまかっちゃんリュックを背負って天神を歩いていたら、ハウス食品のCMのお仕事が来るカモ♪

松田さんの、みんなへの恩返しは、芸能界で成功する事です。

頑張れ~。

ラコステさん 2017年01月05日

ただいまぁ~(#^.^#)
明けましておめでとうございます

ししにゃん 2017年01月05日


うまかっちゃんリュックで来年のパリコレ出れる

めっちゃモードだわ

とらのもん 2017年01月04日

おつ、莉奈!
東京おかえり!
いっぱいいっぱい福岡で、松田家で愛をもらったみたいだね!こっちもあったかい気持ちになるわ!
家族、仲間、莉奈は愛されてるねぇー!羨ましいわ!
莉奈も返さないとね!
2017年頼んます!

鈴木悟 2017年01月04日

5時間立ちっぱ…とか、凄いじゃん!
最近、我慢強くなったの?←

奇遇にも!?、
ウチも今日、新幹線で立ちっぱだったんだけどね…
1時間弱でも、疲れちゃったよ…(>_<)
やっぱり、莉奈cのお父さんお母さんみたいな素晴らしいアドバイスがなかったからか!←


にしても、やっぱり、福岡ネタ…じゃなくて福岡ブログは、
ほっこりさせてくれるなぁ…
「楽しくて、嬉しくて、わくわくして、美味しくて、
あったかくて、、」
っていうのが、全て、凄く伝わってくるしね♪

そんな中でも、このリュック!?、
袋ラーメンのリュックなんて、初めて聞いたよw
いやはや…( ´艸`)
ちなみに、これ、もう崩して食べちゃったりしたの?
( ´艸`)

それにさ、こんなネタっぽいモノからも、
あふれ出る“愛”の感じ!?

いやぁ…
何かホント、周りのみんなから愛されてるんだなぁ…
って思うよね!
だから、そんなところ、勝手に、「誇りだなぁ…」
とかも思えるし(>_<)。


松田家の中のこともそうだし、
今回はまた、色んなパワーを充電出来たんじゃない?

東京に戻ってきた今日からは、
そのパワーで、今年は、もっともっと大きくね!
改めてまた、意識と目標を高く持っていこうねー!!
応援してるから!
(*^ー゜)

けーぶん 2017年01月04日

うまかっちゃんバッグ!
衝撃的に笑ってしまった!にわかにもその発想はなかったよ!
地震が起きてもしばらく生きていけるね

にわかファン 2017年01月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 昨日のお話を、これからします。
新着 三部だったんだよ~~
新着  えむぶい✌︎
新着 晴れたんだよーーーーー今日っっ!