☆クリスマスツリー☆

気付いたらブログがクリスマス仕様になっていて嬉しいです(*´ω`*)


私も街なかで見つけた綺麗なツリーを載せたいと思いますっ♡


電飾でピカピカ光るものもあれば、お花で飾り付けられた可愛らしいもの、クリスタルのようなゴージャスなもの、沢山ツリーが並んでる華やかなものなどなど!!


色んな種類がありますね(o^^o)


きれーい♡


確かに現代はクリスマスにはキリスト教文化に触れ、お正月には神道に触れ、お彼岸は仏教に触れ、、、など


よく考えると各宗教のイベントを良いとこ取りをしちゃってる感じはありますが、


季節の移り変わりを楽しめるのは素敵な事だなって思います( ^∀^)


私がただイベント事が大好きなお祭り女だからかもしれませんが!笑


明日はさらに寒いみたいですが、、、みなさん素敵な日曜日をお過ごしください(*´ω`*)


○ お返事 ○

>ニートたけしさん
多分シンシンさんだったと思います(*´ω`*)博多の駅ナカにあったんです♪濃厚とんこつで美味しかったです!九州、グルメや温泉やハウステンボス等魅力が満載なので、機会があったら是非行ってみてください★


>のぶちゃんさん
焼きカレー美味しそう♡空港線とか西鉄バスは乗ったけど、西鉄線は乗らなかったですねー(;ω;)前に太宰府に行った時は乗った気がします!!地下鉄やバスが多くて便利ですよね( ^∀^)


>おひろさん
最近更新遅くてごめんなさい!笑。福岡ご飯も観光も良かったですよーヘ(≧▽≦ヘ)♪そう、ひよこって東京土産と思われがちですけど、本家は福岡なんですよね〜★可愛くて美味しくて大好きです♡


>シローさん
わわ!入院されてたんですか?!心配です(;ω;)寒くなって来ましたし、本当にお大事にしてくださいね!はい、福岡はグルメ都市ですもんね♪もつ鍋、豚骨ラーメン、明太子、、、全部美味しいです!


>おぐりん
やっぱり?!笑。たまにさっぱりした味も食べたくなるけど、私も1番はとんこつラーメンかなぁ(*´ω`*)時々無性に食べたくなるっ♡


のりずむ★





コメント

いつの間にやらハロウィンさえも…本質的な部分はどこかへ置き去りに…取り入れちゃってすっかり定着してるからね( ̄ω ̄;)
その内イースターとかも騒ぎ始めちゃうかもね( ̄∀ ̄;)?
まぁ渋谷の大騒ぎみたいなのは問題外としても…最低限のマナーを守って…周りに迷惑かけない様に楽しむ分には問題ないんじゃないかなԅ( ˘ω˘ ԅ)

おぐり 2016年12月14日

ご心配おかけしました。
脳梗塞で右半身麻痺でしたが、不器用ながらも右手で箸で食事ができるようになり、杖歩行(看護師さんの見守り付き)できるようになり回復してきています。(ガラホなので左手で文字が打てます。)

シロー 2016年12月13日

よく宗教の自由って言われるけど、のりずむの言う通り、少し自由すぎるところがありますね❗️
見た目からはぜんぜんわからないもんね。
お葬式になってはじめて、あれ、この宗教だったの、この宗派だったの❓って言うのが多いよね。
のりずむの社会派的な一面が見えました‼️

おひろさん 2016年12月13日

イルミネーション綺麗ですね。
年々場所が増えて、規模も大きく派手になっているような気がします。
ハロウィンが終わったと思ったらクリスマス。次は正月、その次はバレンタインとホワイトデー。
次から次へとイベントが目白押しですね。なんだか、色々なメーカーにおどらされているような気もしますが。
まぁ、とりあえず楽しければ良いか

シロー 2016年12月12日

典子さん大変ですよっ
3ですって!
えっ?なんのって?
『メロンパンの皮焼いちゃいました3』 ですよっ。
ついに3作目が登場です。
今度はワッフル風ですって。
http://mognavi.jp/food/1364824

ニートたけし 2016年12月11日

のりこさん、コメント返しを読んで思い出したことですが太宰府に路線は西鉄太宰府線です。

のぶちゃん 2016年12月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆