12月7日!

こんにちは(⑅˃◡˂⑅)


山木です!



昨日の答え!


1位は恋
でした!



なかなか難しかったかな?(*´ェ`*)



なんで昨日の問題がこれだったかというと、




父とこの前話してたんです



大人になると、音楽を聴かなくなるよねぇ
勿体無いよねぇ


って




確かに高校、中学、大学、社会人一年目とか比較的若者の時の話題って

あのアーティストの新曲聴いた?


あの曲のMVいいよねぇ!


あの曲カラオケで歌えるようになりたい!


あの曲バンドでカバーしてみない?


あのドラマの主題歌めっちゃいいよねぇ!


って音楽のことが多かったり


子供って、
感情の動きが激しいじゃないですか


その時心のバランスを保ってくれたり
傷んだ心に効くのって音楽だと思うんです



これは子供だけじゃなくて大人の人にも通じる特効薬だと思うんですけど
ただ、
その音楽っていう特効薬を
欲するか
欲しないか
なんじゃないかなぁって



子供は
悲しい時

アゲアゲの曲を聴いてテンションを上げるか

自分と同じ気持ちを歌った曲を聴いて泣いたりその気分に浸ったり


嬉しい時


一緒に盛り上がれるような曲を聴いてさらに嬉しい気分になったり



その時の気分に寄り添ってくれる音楽を
子供はすぐ欲するんですよね


だから音楽を聴く機会が多いのかも




でも、いまこのブログを読んでくださってる皆さんは
少なくとも私達の音楽を聴いてくださってるから
音楽に触れる機会は多いと思いますが


もっともっと色々な音楽に触れていただきたいな!


と思って昨日の問題にしました(*´ェ`*)



なので、今日も音楽を問題にしますよぉ〜



さて、RADWIMPSさんの新しいアルバム
○○開花
なに開花でしょうか!?



#分かった人は天才笑

是非お気に入りの曲を探してみてください(ノ∀\*)















コハル

コメント

我が家はいつも音楽が流れてるような気がします。
娘がいるときは洋楽、いなければアイドル曲。
ながらで聞いてて、あっこの曲好きっていうのもあるんですよね。
どんな曲であれ好きな曲は心を落ち着かせてくれます。

コンコン 2016年12月15日

おつ、コハル!
コハルがX21にいてくれてよかった!
X21サウンドに出会えて感謝!

鈴木悟 2016年12月11日

コハルちゃんお疲れ様です。
昨日の答え
「恋」て一番コハルちゃんに無縁文字だよ。
無縁だから家で一人で妄想して暇つぶしをして下さいね。

確かに、私が普段聴いているの全て昔の曲が多いかな、最近の曲て「X21」の曲しか入ってないよ。
メンバーの皆さんがブログで紹介されてるけど、一曲も聞いた事ないです。
コハルちゃんの好きな70年80年代のおススメ教えて下さい。

かべぴょん 2016年12月08日

私も、部屋で落ち着いて音楽を聴く時間は、かなり少なくなりました。

人は、20歳前後の頃の音楽やファッションが、一番、好きなので、山木さんが、もっとオトナになっても、今、聴いている音楽をず~っと聴いていると思いますよ♪

ラコステさん 2016年12月08日

大人になってあまり音楽を聴かなくなっていましたがもっともっと聴いてみようと思いました♫

う〜ん、『人間開花』ですね(-_^)

たっくん 2016年12月08日

コッハー!

散切り頭を叩いてみれば人間開化の音がする
ですね。

 音楽は人一倍聞いていた自信があったが、それも確かに過去の話。
CSBSをコハルが生まれる前から契約していたので、
数千本のPV・MVは見てきたのだが、テレビは今現在地デジだけでも
精一杯でたまり気味。

 加えてネット環境普及とSNS巡回、さらにX21マイブームが到来し、
ここ数年、音楽に触れる機会は減ってしまった。

 まあ、好きなことにかわりはないんだけどね。
ほなまた。

おーはし あに 2016年12月08日

コハルちゃん、こんばんは。

昨日の答えの曲は知らないです。こんど聴いておきます。
僕はいくつになっても音楽良く聴きます。確かに同世代の人と音楽の話をする機会はあまりまりませんが・・。いろいろ聞いて、好きな曲、良い曲をいつも探しています。何でも検索してどんな曲か直ぐに確認できる良い時代と思います。
コハルちゃんと、僕の聴く曲はだいぶ違う感じです。まあ世代も違うし、当然と言えばそうですよね。

今日のお題は「人間開花」。映画効果もあってか、初週20万枚も売ったみたいですね。

Pochi 2016年12月08日

(  ̄▽ ̄)こはるぅぅぅぅ
音楽無いとうちもアカン人やなー

年齢を重ねるほど
新しい曲じゃなく昔聞いた古い曲を聞くのは
感性の成長が止まるから聞かなくなるとか聞いたことあるわ

うちは 新しい曲も昔の曲も聞くようにはしてるけど(;´д`)

クイズ答え 人間開花\(^o^)/
ラッド良いよなー
うちは3rdが好きやわ
おとぎ、4645おすすめ

次の握手会で音楽ネタ話に行くわー\(^o^)/

みんなのベッカ厶 2016年12月07日

こんにちコハルちゃん(^-^)/

ゴッキーは
むかしよくコピーしました

最近の曲は…
全くわかりません泣

まなみの瞳 2016年12月07日


ブログから聡明さが伝わりますね(╭☞•́⍛•̀)╭☞

とらのもん 2016年12月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月20日
新着 8月19日
新着 8月18日
8月17日