12月2日

こんにちはヽ(≧∀≦)ノ


山木です(*´ェ`*)




最近わたしがきになる事


暦!



旧暦とか〜
六曜とか〜
二十四節気とか〜



面白いなぁって(⑅˃◡˂⑅)



二十四節気でいうと今日は
小雪とかかな?



そして七十二候でいうと
橘始黄(たちばなはじめてきばむ)
意味は
橘の葉が黄葉し始める
という事だそうです(ノ∀\*)


こういう季節の楽しみ方もいいなぁって思います(*´ェ`*)




最近、
Awesome City Clubさんというバンドにはまってます(⑅˃◡˂⑅)



楽曲は
「架空の街Awesome Cityのサウンドトラック」であるというコンセプトで統一されてるらしいんですけど、聴いていると結構癖になります(ノ∀\*)



わぁ、


シティポップ



気になるー
気になってるー
今年はなんだかシティポップを求めてたのかも、、
今更気付く笑


ちょっとシティポップ学びます笑




それでは今日はAwesome City Clubさんの曲から問題!


私が気になる曲

○月のマーチ

さて何月でしょう!


わかったら天才だし、わかった方は是非聴いていただきたい。



#分かった人は天才笑







でねw
来週月曜日20:00頃からー
アメステージにまっちゅんと出ます☆

https://amestage.com/broadcast/c71c2dc8012b4a00b684769f06...

見てね!
絶対見てねww

ほんとだよ。。。

もうー(笑)




コハルより❤︎

コメント

コハルちゃん
最近、ブログコメント当日に書込み出来なくてごめんなさい。
>二十四節気とか〜
青筋先輩の様にblogコメントの最初の挨拶で使用してみては、マネになるから駄目かな。
何かメンバーの皆さんが行っていない事を探して、一月からでも初めましょう。(笑)

月曜日のアメステージ事前告知有難う御座います。
でも、来週月曜日残業予定で、番組開始時間に間に合うか心配ですが、放送開始時間に間に合うように頑張ってみます。

ポンコツコンビの二人だから機器操作を間違えて放送が中断されないか心配です。
放送開始前にスタッフさんから説明聞いて覚えて下さいね。

かべぴょん 2016年12月04日

コメントできないぐらい疲れてます、ごめんなさい。
アメステージ、楽しみにしてます。

コンコン 2016年12月03日

コハルちゃん、こんばんは。

遅くなっちゃったけど書き込みします。
暦ですか。暦って奥が深いですよね。純粋に科学的(天文学的)な見地での暦、それに占星術的な要素が加わった暦など。国や文化で随分違いますし。コハルちゃんが探求しているのは和暦でしょうか? 農耕民族の暦は、やっぱり農業中心に作られており、なるほどと思うことも多いですね。

Awesome City Club、聴いたことないです。で、Youtubeで検索して一番にかかったのは「Don’t Think, Feel」でした。なんかどこぞの洋服屋さんのCMのようなMVでした。
今日のお題の4月のマーチも聴きました。軽快なリズムの曲ですね。

Pochi 2016年12月03日

(  ̄▽ ̄)こはるぅぅぅぅ

序盤の書き込みが
偏差値高すぎる件( ノД`)…

好きなアーティスト
見つけたらテンション上がるよなー
うちはX21かなー←

クイズは
3月で

だ、だじゃれじゃないんだからねwww

花(* ̄∇ ̄)ノベッカム

みんなのベッカ厶 2016年12月03日

マーチというくらいだから、3月(March)なんじゃないかしら♪

山木さん、体調に気を付けて頑張って下さいね!!

ラコステさん 2016年12月03日

ハロコハ

 六曜!? かんけーねーぜ!!
と、ロックなおーはし家は、その昔友引に葬式をしたら
その後すぐ父の弟が若くして亡くなり、そこから
ロック魂はイカン・・・と思ったかどうかはしらんが、
一応、そういうの気にする一族になったと聞いたことがある。

 まあ、俺が生まれる前の話なんだが・・・
二十四節季はみんみんにおまかせだ。

 私のお友達がNHKでお天気予報をやっている関係もあり、
季節には比較的敏感な私である。 そのお友達に予報士をとらせたのも私である。
なんで自分で取らなかったって?
 それはね、面倒だったので・・・  ヽ(^。^)ノ

 まあ、今でも天気予報は結構みるほうだ。
365歩のマーチ!!  日産マーチ!! 明治青山立教中央法政・・・

 明日早いので、今日はこのへんで。。。

ではまたーー!!

おーはし あに 2016年12月03日

いろいろなことに興味を持つことは素敵なことですね(*゚▽゚*)

う〜ん、3月ですかね(^_^)

たっくん 2016年12月03日

月曜日は必ず
アメステージ
見てます!!
寒いですが、暖かい服装
体調にお気をつけください!!

X2100U632 2016年12月02日

こんにちコハルちゃん(^-^)/

十五夜とか
中秋の名月とか

旧暦を知っていればね…

まなみの瞳 2016年12月02日


山木さんインテリ...

とらのもん 2016年12月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月17日
新着 8月16日
新着 8月15日
8月14日