12月1日!

山木ですヽ(≧∀≦)ノ


こんにちは〜



昨日のブログのコメント
ありがとうございます!



昨日の答えは


小学一年生!(*´ェ`*)


意外と早かったでしょ?


一年生の時の学校の授業でやってから
その月の名前と由来は大体覚えたかなぁ(⑅˃◡˂⑅)


そういうものの数え方とか日本文化的な事は
小学生1年生2年生の頃
おばあちゃんと一緒に帰ってて
沢山教わったなぁって思い出しました


当時はなかなか
八日と二十日の区別がつかなくて、
ん?どっちかなぁばぁば
って言ってた気がします笑



今でも二人で一緒にお買い物とかご飯に行くときは
お茶の飲み方などのお作法やお買い物とか色々な礼儀などを教えてもらっています!


そういう事を考えてもらうのってとっても大切だと思うし、
将来私がおばあちゃんの歳になった時に近所の子供とか友達の子供にそういう事を教えてあげられるような人になりたいなぁって思います(*´ェ`*)

今日から12月!師走ですね!ヽ(≧∀≦)ノ
皆さんお忙しいと思いますがあと1ヶ月頑張りましょう(⑅˃◡˂⑅)






さて、
今日は最近わたしの気になっている事について

日本の○が気になっています
四季とかねぇ〜



それでは
#分かった人は天才笑










コハルより❤︎

コメント

挨拶や礼儀は、身を守る鎧です。

お祖母様が、山木さんに教え伝えて下さっている礼儀は、きっと、山木さんを助けてくれますよ♪

山木さん、体調に気を付けて頑張って下さいね!!

ラコステさん 2016年12月02日

おつ、コハル!
うけ継ぐってイイよね!
しっかりと!

和。

鈴木悟 2016年12月02日

コハレンコ

 うちの祖母はまだ健在ですよ。
今年Xの大阪・奈良のイベントのついでに確認してきた(^^♪

 ちなみに、もう一人の祖母の口癖は、俺の身長が止まって
何年経っても、 「なんちゅう、大きくなってぇ~」 というのが口癖だった。

 そうね、俺も日本のビバルディは気になるね。

寝ます・・

おーはし あに 2016年12月02日


物知りコハルババア目指して頑張ってください

僕も毎日このブログ読んで山木博士目指します泣

とらのもん 2016年12月01日

コハルちゃん、こんばんは。

おばあちゃんや家族から色々なことをちゃんと教わったんですね。こういう学校ではなかなか教えてくれないけれど、日本人として、もっと言うと人間として学んでおく必要がある大事なことだと思います。

なんかもう12月ですね。あっという間。きっと気が付くと新年になっている気が・・。

さて、今日のお題、日本の自然?

Pochi 2016年12月01日

こんばんは

いいですね、おばあさまと話してる小学生のコハルちゃんを見てみたい。

私は日本の温暖化が気になるなぁ

コンコン 2016年12月01日

コハルちゃん

お疲れ様です。
私そんな事全く知らないよ、学校でも習った覚えもないし。
でも、小学一年生の時は次から次と風邪など学校休んでいたと両親に言われたのだけは覚えてるけど
次回握手会に参加の時に私より年上のコハルちゃん色々教えて下さいね。

かべぴょん 2016年12月01日

小学一年生で師走が分かるとは驚きですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分も歳をとったら若い子達にいろいろなことを伝えていこうと思います☆

う〜ん、山ですかね(^.^)

たっくん 2016年12月01日

(  ̄▽ ̄)こはるぅぅぅぅー

忙しくないより
忙しい方が良いことと思って行動してる(;´д`)

モノは考えようだなwww
礼儀作法より一般常識って
しっかり教わっておくのん大事よね

きっと山木が大人っぽいのも
そういうのが出来てるからやな

写メのコハルの目力に惚れました←

クイズの答えは



定期公演のときの
コハルの歌声が忘れられないので\(^o^)/

花(* ̄∇ ̄)ノベッカム

みんなのベッカ厶 2016年12月01日

こんにちコハルちゃん(^-^)/

二十四節気
なんかも
覚えておくといいかもね

まなみの瞳 2016年12月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月19日
新着 8月18日
新着 8月17日
8月16日