☆手作りご飯☆

はろろん( ´ ▽ ` )

最近時間あるときは自炊するようにしています♡

夜はお米を食べず、炭水化物控えめにしたら、身体がスッキリしてきた気がします( ^ω^ )


友達とご飯行く時は楽しく食べて、お家ご飯の時はなるべく調整するように♡



1枚目は
・ちーちく
・炒り豆腐
・こんにゃくと長芋の甘辛炒め
・野菜たっぷり水餃子
・カキ

です( ´ ▽ ` )
実は炒り豆腐にもみじん切りにした野菜がいっぱい入っています♡


2枚目は
・卵焼き
・サツマイモの甘煮
・明太バターしらたきパスタ
・鶏肉と揚げ豆腐の煮物
・お味噌汁
・道明寺


ここからはお米控える前に作ったお米ありバージョンですが、、

3枚目は
・大根と肉団子と卵の煮物
・ハンペンの大葉焼き
・シャケのちゃんちゃん焼き
・お味噌汁
・梨


4枚目
・温泉卵
・漬けぶり丼
・肉じゃが
・お味噌汁


ですっ( ^ω^ )

まだまだ料理の本やアプリを見ながらで、たどたどしいし、組み合わせもイマイチかもですが、


だんだんと、冷蔵庫の有り合わせでちゃちゃっと作れるようになれたら良いな♡


○ お返事 ○

>のぶちゃんさん
はい、普通のOLさんだった時期もありました( ´ ▽ ` )CM作っていたのでそれはそれで楽しかったです!


>シローさん
足が長く見えるのは、ハイウエストのスカートを履いていたからです♪スタイル良く見せるのもポイントですからねん(*≧∀≦*)確かにナチュラルメイクにして、耳にかけたの珍しいかもしれません。いつもサイドの髪の毛で輪郭ごまかすので∑(゚Д゚)笑


>ニートたけしさん
いぇいぇ!化粧品メーカーで皆さん綺麗な方ばっかりだったので、全然埋もれてましたょ!笑。確かに最近スーツ着るとなると、番組アシスタントか、モニタリング秘書さんが多いですもんね( ´ ▽ ` )笑


>おひろさん
えー?!そんな事ないですょー( ^ω^ )笑。よく苦手そうって言われるけど、意外とシャカリキに頑張ります♡笑。


>おぐりん
これはかなりキリッと見えるように撮ったからだけどねっ( ´ ▽ ` )笑。やったぁーヘッドハンティングされたー!!←すぐ調子に乗り子さん(^。^)笑。


のりずむ★




コメント

確かにご飯の量がぜんぜん違う‼️
折り紙の鶴は、巣立って行ったのでしょうか⁉️

おひろさん 2016年11月21日

どれも、ちょっと旅館のごはんみたいです。
旅館に泊まると、朝ごはん食べられちゃいますよねえ。
朝食バイキングとか、パラダイスですもんね。
いつも食べないのになんでですかね?

道明寺って?
桜もち?

ニートたけし 2016年11月20日

あれ?料理の写真が表示されない

おぐり 2016年11月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆