鏡の中のry

こんにちは、松田莉奈です!








お仕事で、学校行けないときは、


こーゆー写真を見返して、ほのぼのして、頑張ろって思う!


テスト前とかもよく写真見てる現実逃避とかじゃなくてね!!


てゆか、まちゅんって呼ばれてるの。


可愛くない?まちゅんて


書いてくれた子もちょーー可愛くて、、


やっぱり女の子って、世界救うよね。


って思った( ´∀`)


さて~


日曜日はX21、9枚目のシングル


新曲「鏡の中のパラレルガール」を、


初披露させていただきました!


衣装も初披露!






この写真、すえの携帯で撮りまくった中のひとつ( ´∀`)


自撮り全くしないから、まじで写真ない( ´∀`)


人の携帯でならよく撮っちゃうんやけど( ´∀`)


メンバーと写ってる写真しかいらない( ´∀`)


だから






すえ。


この曲は少女X以来の、かっこいい系でした!


だからシングルでのかっこいいは、初だと思ってる!








衣装は全く違う系統やけど!


あと、約束の丘とは違う


「かっこいい」。


メンバーとスタッフさんと、


歌詞の原案を初めて話し合って、


こーゆー曲にしたいね


こんな言葉いれてほしいね


恋愛系じゃなくて今の等身大のうちらの気持ち、
歌詞にしたいね


応援ソングじゃなくて、
でも、ネガティヴばっかりでもなくて、


うちらの中にあるいろんな不安とかが歌詞に入ってたら
もっと感情込めて歌えるかもね





いままでは、なんていうか、大まかに言えばっていうか、ざっくり言えば、
少女Xという子になりきってうたうっていうのが私たちでした。


恋する夏!は、


自分の中の少女Xさんの恋する夏を歌った曲とか


そーゆー感じでした。


でも今回は


ありのままの私たちを歌える。歌う。


とにかく、
いろんな話をしました何回もミーティングしました。


ちょ、関係ないっていうか、
今の気持ち言ってもいいですか、、


こーゆーミーティングも早くしたかった本当は。


もともと莉奈、途中からCD選抜にいきなり入ったしとかで


最初はやる気なかったけど、、、


そこは本当に三年前の自分に死ぬほど説教したい。


でも、自分の中でのアイドルが変わった。


勉強していくうちに、好きになったし、


もっとアイドルをしっかりわかった上で、
アイドルやりたかった、なりたかったと思うし、


早くいろんなことに気づいてたら、とかって思っちゃう、、


そう思えたのは


本気で応援してくださる、
私たちを好きって言ってくださる、


みなさんのおかげで


いろんなことに気がつけたのも、


みなさんのおかげで、、。


みんなで集まってなにかをして、Xをもっとよくしたいとか


思えるようになってよかったな、と思うのです!


重たくなった(´-`).。oO


今回のような、みんなが集まれる機会を


もうすこし増やせたらいいなと!


せっかく青春時代、夢中になってることなんやから


やっぱりちゃんとしたいやん!


ということで、やっと本題。新曲説明。


鏡にうつってる自分は、本当の自分じゃない気がする、、


未来で輝く私、明日さえ見えない私、
どっちなの?未来では輝いている、でも目の前の明日さえ見えていないって、、どっちの私が本当の私なの


どんな自分だったら満足する?誰の言葉だったら信じられる?言葉にはできないし、できたとしても言えない、言わない


大丈夫、すべてはきっと繋がってるから
きっと繋がってる、うん、、だから今やってるアイドル活動、全力でするべき、今は今しかないし、今がんばんなかったらきっと将来の自分が悔しい気持ちを味わう、そう思う


苦しい?


とか


諦める?


とか


こーゆー歌詞の中の問いかけも、
提案させていただいたひとつなので、


見つけたときは嬉しかったです!


最後の最後の
さあ、夢に踏み出せ!
の歌詞のところ、すごく好き。めっちゃ頑張れる気持ちになる。


し!


みなさんにもぜひ!そーゆー気持ちになってほしい!!!


みなさんは、新曲、どんなふうに感じましたか?


まだ2回とか1回とかしか聴けてないか_(:3」z)_


定期きてないって方はまだ聴けてないし、、


好きになってくれるかな、
この曲とみんな仲良くなってくれるかな、


って思いながらうたった


「鏡の中のパラレルガール」でした。


初披露は、制服衣装から


セーター、ジージャン、ヒール、レザーパンツに早着替えで


だから、ドキドキもさらに増して、、


無事、お届けできてよかった!


これから「鏡の中のパラレルガール」、


よろしくお願いします!!





今日のすえまつラジオは、


籠谷さくら氏がいらっしゃいます!


お楽しみに(*´∀`*)


rina.

コメント

おつりな〜!!
莉奈ちゃんのことなんて呼べばいいのかな〜って思ってたとこです。やっぱりまちゅんって呼ばれたい?笑

新曲に込められた熱意が綴られた素晴らしいブログね…(T_T)
アイドルって深いわね…。

新曲はまだ2回しか聴けていないので一概には言えないけど、自分を見つめ直す機会を与えてくれるようなメッセージ性のあるものなんだろうなと感じます。まだ学生やってる自分が言うのもなんだけど、これから自分の将来を決める選択や挑戦ができる若いみんなだからこそ表現できる世界観があると思う。もっともっと新曲を見て、聴いて、込められた想いを理解して鑑賞して行きたいです!!

しょーた 2016年11月18日

おつ、莉奈!
アイドルも1人の人間、それぞれいろんな想い、感情を持ってる!そういった想いをぶつけてきてくれるのは、こっちもグッとくる!
想いをぶつけてきてね!
1日1日、ひとつひとつ、
伝わるライブを!

鈴木悟 2016年11月18日

『やる気なかった…』とか、言えるってこと、
今はそうじゃないことの裏返しだと思うから、
何か、嬉しかったり…でね(>_<)。

いやぁ、ホントに変わったよね!
ある時期から、見違えるように…( ´艸`)


そうやって、自分達で自分達のことを考えて、
色んなことに立ち向かっていったり、
解決していったりするのって、
やっぱり、楽しいでしょ?

大人達に言われたことをやるだけだと、
絶対に、モチベーションには直結しないと思うし、
達成感みたいなモノも、薄いと思うし。


もう、さ、こうなったら、とことん…ね!
今しか出来ないことを、
ちゃんと理解したうえで、
自ら行動して…

やるべきことをやった後なら、
それが、もし結果に結びつかなかったとしても、
後悔…というモノは少ないハズだから…


だから、もう、怖い物知らずな松田c!?笑
みんなを引っ張っちゃっていってさ!
影のリーダー…
になるとかも、意外と面白いと思うから…(笑)


で、今回の新曲は、
正直、まだ歌詞の意味まで把握出来てなかったんだけど、
こうやって説明してもらうと、
色んな意味で、深かったんだな…って…

こういう曲を、ちゃんと感情を込めて、
どう表現していくか?って、凄く大事だと思うから…

いつも応援してくれるXファミリーにとどまらず、
もっともっと多くの人の心にも、
何か小さな音でも響かせられるように…

パフォーマンスで頑張るのはもちろんだけど、
事ある毎に、説明とかもしていけたら良いんじゃないかな?
なんてね(^^)


じゃ、次の披露の機会も、期待してるからねー!
(*^ー゜)

けーぶん 2016年11月17日

「鏡の中のパラレルガール」
発売もクリスマスに近いし、タイトルからもアリスっぽいファンタジーな世界観の曲なのかしらと思っていたら、衣装はハード目。
まだ、どんな曲か分からないのは、私が、定期ライブに行けなかったからなので、X21のみんなが定期ライブについて書かれているブログには、”コメントをする権利がない”と読むだけだったのですが、松田さんの想いを読むと、俄然、興味が湧いてきますね。

「理想と現実」 「他人から見える自分と本当の自分」みたいな葛藤を描いた、今のX21だから歌える曲、今のX21だからこそ歌わなければならない曲なのかなあ~と想像を膨らませています。
早く聴いてみたいなあ~。
リリースイベント等で、この曲を聴いた後に、改めて、松田さんのブログを読み返そうと思っています。

照れくさかったり、恥ずかしかったりで、本当の感情を、普通の人は、中々、見せませんが、松田さんは、愚直に真っ直ぐに想いを伝えてくれますね。しかも、むき出しで。
私が思う、松田さんの「主人公感」は、こういう所から来ているのかもしれません。
私が、松田さんの一番、好きな所は、その美しい顔ではなく、熱いハートです!!(きれい事)

10月以降、X21を取り巻く環境に、心は少し萎みがちがちだったのですが、X21のみんな自身もX21に積極的に関わっているみたいで、とっても嬉しいです。

松田さんがいると、X21の体温が上がります♪
やっぱり、松田さんに期待しちゃうんだよなあ~♪♪

ラコステさん 2016年11月17日

莉奈C

さくらは早くからアイドルだった。
まいまいは、途中で凹んで、只今立ち直り中(^^♪
もったいない、マイク番号3番が泣いている

凹んでいる妹達がいれば、支えるのが「あに」の役目
末永真唯改造計画絶賛進行中(^^)/

柱のかげからあたたかく見守るあに。。。。

まみさくまいりなぴょんみん、ななコハシュリいずいがみゆぴー

鏡に映るの全部逆、たまにはあべこべありかもよ・

違う世界線に飛んでみたいなら、自分でかえるしかないね、それが早いね。

ああ、来週のラジオもさくら来ないかな??
出口で伝えたいこと2%しか言えなかったよ・・・

おーはし あに 2016年11月17日

衣装似合ってましたよ(o^^o)
鏡の中のパラレルガールが頭から離れません♫

たっくん 2016年11月17日

俺もこれから、「松田お嬢様」から「まちゅん」って呼ぶね(´・_・`)

まっまっまちゅん(言いづらい)の気持ち伝わった!
X21、そして推しの子を全力で応援するよm(__)m

スミスミ 2016年11月17日

莉奈ちゃん

ここに書いてあるまんま、莉奈ちゃんから伝わってます。
内容濃すぎて今消化できないので、また明日じっくり読むよ。。。熱いね、まちゅん、好き。
あ。

Yasu bee 2016年11月17日

ジージャン、お揃いにしたい!
新曲、カッチョええしアニソンっぽくてお子ちゃまもノリやすいんじゃないかな??
さすが国民的!
今までのXの殻を破った曲のように感じたから、新たな一面を見れた気がする!
でもね、何より驚いたのはTwitterのアイコンの認知があったことだよ、松田…
これからもよろしくね〜

たま 2016年11月17日

梨奈ちゃんは、本当に素敵だな。

164* 2016年11月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着  えむぶい✌︎
新着 晴れたんだよーーーーー今日っっ!
新着 曇りのち晴れになってください神様
新着 雨あんまり降らなかった日こと今日