近況報告^ ^

こんにちは!


11月に入り、今年もあとわずかになりましたね^ ^


北京の天気は、毎日5度くらいで寒い時には氷点下になる日もあります。

とても寒いです…(^^;;

幸い、スタジオや建物の中での撮影がメインなので、なんとか寒さをしのいでいます!


風邪をひかないように気をつけないと‼︎


近況としては毎日現場に行き、台本を見ながら演者の方々がどのように演じているのかを見て勉強しています!

自分でもその台詞を暗記して、発音や言い方などを周りのスタッフや演者の方に教えてもらっています。

以前に比べ、だいぶ発音が良くなり少しずつ中国現地のアクセントに近づいてきました!

先日初めて会った人に、どこ出身ですか?と聞かれたので、北京です。と答えてみたところ、全く気づかれませんでした(*^^*)笑


あと残り約2週間でオールアップなので、さらに中国語を高めていきたいと思います‼︎


では、また(^-^)/

コメント

同じ中国語でも北京、広東、福建、、、
八つくらい違う言葉があるそうですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
発音、現地の方と遜色ないのはスゴい!!

トリタテ王子 2016年11月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

帰国
準備
《海上牧雲記》日本語字幕 予告編
帰国しました✈️🇯🇵