☆大阪旅行☆

熊本出張の前に


大阪に旅行に行ってきましたヘ(≧▽≦ヘ)


久しぶりにあのテーマパークに行きたくて♪


他にも道頓堀ななんばをお散歩したり、


たこ焼きやお好み焼きを食べたり、


日本一高いビル、アベさんに初めて登ったり(o^^o)


お笑いがチケット完売で見られなかったのが心残りですが、


グルメやスポット、かなり満喫させていただきました♪


特に道頓堀の人気なたこ焼き屋さんのたこ焼きが新食感で!


揚げ玉が沢山入ってて外がトロっ!中がサクサクで美味しかったです(^_^)


塩味もあって食べ比べましたが、やっぱり個人的にはソースが1番ですねっ♪


テーマパークも大賑わいで、アトラクションによっては待ち時間5時間とかあって呆然としましたが、


待ち時間が短縮されるエクスプレスパスにちょこっと頼ったりしながら


スリル満点の絶叫系から、ファンシーなものまで乗り物もパークも楽しめました(^。^)


今回はスケジュール的に難しかったけど、また神戸や京都も行きたいな(*^^*)


るん♪


○ お返事 ○

>のぶちゃんさん
そうですよね!かなりの被害がでましたもんね。。水前寺公園、調べて見たら緑が綺麗な広い公園で素敵ですね(*^^*)池の水位が戻ったようで良かったです!


>おひろさん
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!おはなさんも一緒に過ごしました??本場の馬刺しは柔らかくて旨味があって美味しかったですー(*^^*)


>おぐりん
そぅなのーヘ(≧▽≦ヘ)出張だと行ったことないところに行けるから楽しくて♪おぐりんは今1番どこに行きたい〜??


>ニートたけしさん
そぅ、まさに天草に行ってきたんです!(*^^*)てっきり長崎のイメージでしたが、天草もちゃんぽん有名みたいですねー♪桜肉って、完全に色でそう名付けられたのかと思ってたけど、そんな由来があったとは驚きです!


>シローさん
そうなんですね!確かに新鮮な生で食べられるお肉は生の方が柔らかいし美味しく感じるかも(o^^o)馬、鹿刺し!笑。だいぶ思い切った名前ですが、私も見つけたら頼んじゃうかも♪ジビエもクセが強くなければ結構美味しいですよね★


のりずむ★





コメント

のりずむ、「屋根に雪が被っていると」の誤りです。
ごめんなさい。

おひろさん 2016年10月24日

ハリーポッター❗️
まだ暑いのに、屋根に行くが被ってると、少し違和感がするね。
でも、現場に行くと、ぜんぜん気にならないのも、すごくわかります。
のりずむが大阪にも来ることもあるんだと、ビックリ‼️

おひろさん 2016年10月24日

熊本に行く前に大阪に寄って「万国制作室」に行って来たんだね…確かに東京からだと通り道にあるからね☺
今一番行きたいところかぁ…世界遺産とか観光名所みたいなとこ…建造物なんかよりは自然と時の流れの中で創られた様なとこが良いなぁ…そんなとこに観光客いっぱいいなきゃ行ってみたいんだけどね

おぐり 2016年10月23日

発見!「わかさ」最新号、またまた表紙を飾っていますね。
2~3ヶ月に1回のペースですね。

シロー 2016年10月22日

のりこさん、5年前に島根と北海道旅行で当時定期運転していた寝台特急の空き時間で大阪の黒門市場に行きました、更には通天閣にも行きました。

のぶちゃん 2016年10月21日

なんかメイク薄くないですか?
プライベートな感じがいいですねえ。
うかれちゃってる感じもいいです。
20代だから、まだギリギリ大丈夫です。

大阪は食べ物にお金かけますよね。
『カレー』って言ったら、大阪ではビーフカレー。
『肉』って言ったら牛肉のことですもんね。
立ち食いソバで『天ぷら』って言ったら、東京ではかき揚げ、大阪ではエビ天。
普段食べるものが贅沢ですよね。

最近聞いたんですが、大阪ではそばとうどんの出汁が違うんですって。
うどんは薄味、そばは濃い味なんだとか。
凝ってますよねえ。

ニートたけし 2016年10月21日

よっぽど楽しくて美味しいのか、普段より笑顔がはじけていますね。
揚げ玉の入ったたこ焼きはまだ食べたことないなぁ。 東京でも食べられるのでしょうか?
被り物好きですねぇ。 生き生きしています。
大阪は子供の頃、いとこの家に数回行ったきりです。
京都は両親の故郷なので、小中校生の頃はしょっちゅう行っていました。
もう少し歳をとったら京都に住むのも良いかな。 
時がゆっくりと流れるような雰囲気が好きです。(東京人の勝手な思い込みかな)
大阪の人は京都の人を 「優しい言葉できつい事を言う」 と言いますがね(笑)

シロー 2016年10月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆