お食い初め&お誕生日会

もう先月の話ですが。

お食い初めをしました。


もう誕生して3ヶ月が経ったのか・・と思うと感慨深い。
あっという間だけど中身の濃い3ヶ月です。

今回も実家にお邪魔してお食い初めをやらせて頂きました。
その家の年長者がやるらしいので今回もバアバが活躍です。
そして



横から食べられますww
主役は食べられないので問題ないのですが、邪魔をしてきているのか自分も一緒にやりたいのか写真を撮ろうとすると長女が必ず入ってきます(汗)
とりあえず「お食い初め」が出来て良かったです。好き嫌いなく美味しく感謝して食べて丈夫な子に育ってほしいです。


その後は8月に誕生日の両親のお誕生日もお祝い。



写真には写っていませんが弟夫婦も参加。年々参加人数が増えている気がします。
イタズラばかりの長女ですが「じいじ ばあば おたんじょうびおめでとう」のお手紙を書きました!喜んでもらえて良かったね。
来年はイラストか!?頑張ろうウィンク

夜は会食です。

お食い初めの主役は色々な人にあやしてもらってご機嫌♪
家族が増えると行事も増えるけど楽しい時間が過ごせて嬉しいですね。

コメント

>なみへいオヤジさん
お赤飯☆良いですね。私も大好きです╰(*´︶`*)╯

おじさん 1ヶ月ほど入院してたけど 敬老の日の特別食で赤飯食べたよ

なみへいオヤジ 2016年10月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 誕生日
新着 青銅婚式
ない!
Halloween