ながい冬☆

こんばんわぁ!!

今日も焼きそば食べてます!!



でもソースより塩派!!( ◠‿◠ )
写真は5玉くらいの量ですがペロッと胃袋へ。

夏は全然食欲なかったのになぁ〜

この季節はどんどんはいっちゃいます٩(͡๏̯͡๏)۶


それを

気になって調べてみると、夏と冬の基礎代謝は真逆と言っていいほど違うみたいです!!


夏は汗とかかいて体力使ってるイメージだけど、冬は寒い体を温めようとしてたくさんのエネルギーを使い、基礎代謝を上げてるみたいです!




反対に季節が暖かくなるにつれて体を温める必要がなくなり、基礎代謝量が激減してくるんだそうですよ、

成る程ねー!!


夏はジム行ってたからある程度エネルギー取ってたけど、納得です!

って事で、最近特に寒くなってきたから冬に備えて今のうちに沢山食べてエネルギー蓄えておきます!!


みなさんも風邪ひきませんように(^^)


ではでは!


コメント

がっくん、こんばんは!!

5玉!?\(◎o◎)/
3食入りの焼きそばでも足りないですね(笑)

たしかに冬の方がたくさん食べられますよね。
たくさん食べて体力つけて、冬の寒さを乗り越えてください!!

久しぶりにお顔が見られて嬉しい(*^^*)

でこ 2016年10月21日

まーくん、こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
とってもおひさしぶりです!

5玉、そしてバナナ…
まだまだ育ち盛り!!??( *´艸`)

昔々、まだ私が女子高生の頃。
「脚を出してると細くなる」っていう話を信じてたけど、代謝云々を考えたらあながち間違いでもない?(๑>ω<๑)

まーくんは、筋肉あるけど細いって感じ?

よっさん 2016年10月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 観劇★
舞台!出演!!うんちゃん2
千秋楽!★
BLACK10 ★4日目