光秀と秀次

今日は『國學院大學 渋谷キャンパス ホームカミングデー』に呼んで頂きトークショーをさせて頂いてきました!!



司会は肥土喜美男さん、

明智光秀役もやった岩下尚史さん、

そして、今回の『眞田丸』の秀次事件の新解釈をされた矢部健太郎さん!

この方々全員國學院大學OBです。



え~っと・・・ここに僕が入っても良いのでしょうか??



と、アウェイな気分で参加しましたが、大変楽しく、かつ勉強になるトークショーでした。



特に矢部先生はずっと秀次の研究をされていて『関白秀次の切腹』という本を出されていて、今回の眞田丸の秀次事件の原案になった本を書かれた方。

僕たちが登壇する前の矢部先生のミニ講義はずっと聞いていたいほどでした。

そんな先生もご参加の「秀次愛」に満ちたトークショー、いや実際は歴史に詳しい先生が

「光秀と秀次」について語ってくれたりしたんですが、秀次に心奪われた僕は、秀次ファンのオフ会に参加した気分でしたww

トーク中でも言ったのですが、僕は真田丸出演以降、秀次の話をするとなぜか泣きそうになる。それほど心奪われているので、今日はとても幸せな時間でした。



明智光秀を演じられた岩下さんは、撮影の裏話や、ご自身の歌舞伎や伝統芸能に関する知識を踏まえて爆笑秘話を!隣で大口開けて爆笑していた僕を許してくださいwwだってメッチャ面白かったんだもん。



予定時間をオーバーして終了。本心はもっともっといろんな話を聞いていたかったのです。



ご来場下さった500名の皆様、ほんとうにありがとうございました。





そして!トークショーの中でも『スルース~探偵~』とともに宣伝させて頂きましたが

『忠臣蔵の恋』、いよいよ歴史が動き出しました!源五右衛門も今日は悔し涙・・。

秀次とは違い、悔しさと怒りで生きた武士のなかの武士です!今後の展開もお見逃しなく!!





『スルース~探偵~』に関しましては、ROUTE216のみなさん、お得な情報をアップしましたので裏blogへ!!







ほなまた(^з^)/~~







★NÎRO★















コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

豚小屋からの手紙
2017年は、変化する一年なのか!?
2016年はニイロの年か?問題。
トクマ&タクマを観に