効果ありかも

最近、寝る前の何時間かを

ろうそくの光で過ごしてみているのですが

寝付きがよく、ぐっすり眠れる気がします。






よく、いろんな美容本などでも
質の良い睡眠のために
寝る前はスマホ、PC画面、テレビ画面の強い光などは見ないようにするといいですよ、
なんて紹介されていますが

「ほんとかなー???」

って思っていました。



わたしには効いた気がする。



たまたま北欧雑貨のお店で
素敵な巨大キャンドルと、ホルダーを見つけたので
使いたくなり、休みの日の夜に使ってみていたら、

気持ちよーく眠れる、そして
すっきり起きられるという現象。

しかも

ウィルさんも

寝る時間にグズらずに
すんなり寝てくれるんです。

電気を消して、寝るよーと言っても、
「まだ寝たくないー遊んで〜」となることがあったり、

寝たはいいが、
夜中2時とか3時とかに
ウィルさんが1人で目が覚めちゃって
私を起こしてくれる時とか
たまにあったので^_^;

それが、最近は
ろうそく効果なのか
ウィルさん、すんなり一緒に寝てくれるわ
朝までぐっすりだわで。

犬にも効くかも、キャンドルナイト。





takaさん
のぶちゃんさん


コメントありがとうございます!
急に寒くなってきて、びっくりしちゃいますね。
炊き込みご飯の素、秋になると種類もたくさん出てくる気がします。美味しいですね〜!


#キャンドル
#睡眠
#犬
#北欧雑貨
#キャンドルナイト

コメント

まりさん、時間があったらイシイ食品のHPを見てねと言いたいです。
私がスーパーで炊き込み御飯の元でよく見るのは地方企業のものです。

のぶちゃん 2016年10月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザ ガールズパーティー2017
新着 道後
新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!