CEATEC2016

◯醤油らーめんさんへ◯
さんまさんて舞台もやられるんですね!すごく観てみたいです(о´∀`о)
お笑い怪獣と呼ばれているお方…いったいどんな舞台になるのか!

◯まるみるさんへ◯
絶対絶対!叶えます!気合!(`・・´)

__________________________

初めてのCEATEC2016。
seven dreamersブースでした!

seven dreamersという企業は実は初めて知ったのですが、宇宙開発にも携わっている、とにかくすごーい会社です。
世の中に無いものを生み出す!をモットーにカーボン製ゴルフシャフトやイビキを改善させる道具などを発明?してきたらしいです!


ロゴも見てください金環日食を連想させるデザイン。そして、sevenと言うだけあって、7時を指してる。
個人的にとても感動しました(°▽°)
よく考えられているデザイン!

ブースも宇宙ぽく黒を基調としてデザインされていました。

今回ブースでPRしたのは全自動衣類畳機、その名もランドロイド!!!
洗濯して乾かしたものを無造作に入れておくだけで、中の人工知能を搭載したロボットアームが勝手に畳んでくれる!しかも家族構成を設定しておけば仕分けもしながら畳んでくれるんです!
なんて賢い。
ビジュアルはちょっとばかしデカイけどカッコいい!あの安定感!包容力!笑

CEATECといえばseven dreamersと言っても過言ではないくらい注目されているブースだったからなのか、ランドロイドのデモンストレーションの時間はすごく人が集まりました。
最終日は約7千人の方がブースに立ち寄って下さいました!

来年から病院や介護施設向けに予約販売開始予定。
2020年にはランドロイドを組み込んだスマートハウスの販売を目指しているそうです。

組み込むことを想定してるから、だからああいう形なのかな!?

洗濯から乾燥させて畳んで、しまうとこにしまう。これを自動でやってくれる時代がすぐそこまで来ているんですね∑(゚Д゚)

seven dreamers知れば知るほど好きになっていく。
またどこかで携わりたいです!
そうそうまたりなっしーと一緒だったよ〜( ´∀`)


比田井彩歌

コメント

あやかちゃんシーテックに参加されてたんですね!

私も他のオスカーの子達が参加されていたので会場には行ってましたよ♪

ブースには寄ってたのでもしかしたら顔合わせていたかもしれないですね♪(*^^*)

醤油らーめん 2016年10月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ふくろうかふぇ
舞妓はん
白無垢
浴衣