金時草にさつまいも♪

こんにちは。
気温も朝晩20度を切り、
だんだんと涼しくなって参りましたが、
お元気ですか。

涼しくなってくると、
食欲の秋です。
かくいう私はその言われに便乗してふるさと物産巡りを楽しんでおります。ぴかぴか(新しい)

先日、
石川県金沢伝統の加賀野菜、
「金時草」と「さつまいも」
を見つけました。
早速使って作ってみましょう。

「金時草」は炒め物に。

もともと紫と緑の葉が発色が品良く綺麗な野菜です。
栄養価も非常に高くって
βカロチンやポリフェノールがたくさん含まれているんですって、
私たち女性には嬉しい美肌効果ですね!ぴかぴか(新しい)

炒めてみるとじんわりと紫色の野菜汁が滲み出てきます。
葉の部分はしんなり、茎の部分はコリコリと噛み応えがしっかりあって、
うん、美味しい! グッド(上向き矢印)

そして、
「さつまいも」子どもが好きな大学芋に。

「いつものかよ、」ってツッコまれましたが、
加賀の金時さつまいもは少し違いますから。見た目だって美しいですから。

加賀の紫、緑、赤紫の三色が、
秋の食卓に彩りを添えてくれたので、
見た目も味も満足な時間をいただきました!ハート
chika♪




コメント

大学芋。とても美味しそうですね。

としみ 2016年10月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

花火大会へ。
ゴムゴムの〜木!
今日は宣材撮影!
ブルーボトルコーヒーで♪