豊臣フェスティバル

『真田丸メモリアルトークショー in 佐賀 〜豊臣の思い出を語る日〜』
と、題された佐賀県でのイベント。

今日の佐賀は雨で、しかも阿蘇山が噴火するという大変な状況の中、多くの方がご来場くださいました。
ありがとうございました。


片桐且元役の小林隆さん
豊臣秀頼役の中川大志くん
豊臣秀次役の僕

このメンバーで豊臣の思い出を語りました。

コバさんこと小林隆さんは、『真田丸』以前にもご一緒させて頂いていたので、撮影中も色々相談に乗ってもらったりしていました。
史実でも秀次は且元によく相談していたらしいです。そんなコバさんはいつも僕に癒しと素敵な助言を与えてくれていました。
久しぶりに会えて、あっただけで泣きそうになる。。
歴史に詳しいコバさん。
トークショーはコバさんの知識に関心するばかりでした。

そして、秀頼の中川大志くん!!
会えたぁ!!って感じw
まさか大人になった秀頼と秀次が並ぶ日が来ようとは…。
既に一視聴者として『真田丸』を楽しんでいて、豊臣家を必死に応援している僕は秀頼登場に狂喜乱舞!w 豊臣家に光が射した気がしたから。
そんな秀頼との対面。
新納としてなのか、秀次としてなのか分からない感情。嬉しかった!!
秀頼と秀次は従兄弟にあたります。
だからなのか、一気に仲良くなりましたよ。


前日に佐賀入りした瞬間から、佐賀県知事をはじめNHK佐賀局長、その他色んな方が歓迎してくださり、佐賀の美味しい物をたくさんいただき、素敵なオーシャンビューのホテルで温泉にも浸からせて頂いて、本当に素敵な経験をさせてもらいました。

トークショーでは司会の野尻さん、美甘子さんの先導のもと、豊臣家の思い出や、秀次が亡くなった後の撮影現場での話なども聞けて楽しかった。
一視聴者としての疑問を現出演者に出来るという特権も(笑)
小日向秀吉さんの等身大パネルも登場して、三代に渡る豊臣家の写真も撮れました!!


今回来られなかった出演者の方々からの音声メッセージも届いたりして、とても豪華っ!!

あっという間の楽しい時間でした。


ありがとうございました。




さて、僕はそのまま大阪城に向かっています!!

明日は大阪城だ!!

天気が回復しますように!!!


明日の秀次トークショーはなんと入場自由の無料!!!


是非是非来てくださいね!





ほなまた(^з^)/~~



★NÎRO★






コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

豚小屋からの手紙
2017年は、変化する一年なのか!?
2016年はニイロの年か?問題。
トクマ&タクマを観に