今日は何の日?☆

今日は友達とお仕事終わりに久々のカラオケ!!
久々すぎて何歌おうか迷う( ´ ▽ ` )ノ

そしたら中学生のころにギター練習してたの思い出したなぁ!!

ギターってコード押さえるのに慣れるまでとても困難ですよね!( ・᷄-・᷅ ) 、、、ぁッ!!!!!




コードと言えば今日は何の日か御存知ですか?




そう!今日は「バーコードの日」☆★☆☆


1952(昭和27)年のこの日10月7日はアメリカでバーコードの特許が認められた日だそうですよ!(わーお!知らなかった)


ちなみにバーコード下の13桁の数字は左から最初の2桁は国、次の5桁でメーカー、さらに次の5桁で品目らしいんですね!!(へーそうなんだ!)
最後の1桁は確認の為の誤り防止の為のコードなんだそう!



さらに余談ですが日本の国コードは「49 or 45」みたい◡̈⃝︎⋆︎*

なかなか知っておくと興味深いですよね!







そして最後に、バーコードは紙などに印刷されてるからペラペラ!


僕は日本語ぺらぺら、、、



はい。今日はこんな感じで終わりましょう(^ ^)







コメントお返事☆

でこさんへ!
コメントありがとうございます。
サッカー観戦いいですね!僕はついつい見逃してしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )また次回期待!笑


なこちゃんへ!
コメントありがとうございます。
ショートカットは、個性が出るしとても魅力的だと感じます。(あくまで僕の中での意見ですけども(^ ^))
アレンジスタイルまた聞かせて下さい。

コメント

がっくん、こんばんは!!

ギター弾けるのですか?
聴いてみたいなぁ。

バーコードの日なんてあるのを初めて知りました。

バーコードはペラペラ。私も日本語ペラペラ(笑)

でこ 2016年10月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

観劇★
舞台!出演!!うんちゃん2
千秋楽!★
BLACK10 ★4日目