フランス領だけど凱旋門賞じゃないほうw

前回の続きですクローバー

ニューカレドニアもフランス領なので、街のパン屋さんで食べるバケットは本当に美味しいの黒ハートみんな5本くらい買って、袋にも入れずに小脇に抱えて家路を急ぎます。



ここは朝5時にオープンなので、近くに住んでいる人たちはこのバゲットを毎日焼きたてで食べられるんでしょうね!羨ましい!



素晴らしいフランス領のこの島だけど、パリとは違い凱旋門とシャンティイ競馬場がありません。
昨夜はTwitter(@koizumiemi)でみんなの呟く凱旋門賞の話題を見ながら、こちらでひとり盛り上がってみました。
結果はファウンドとライアン・ムーア騎手の勝利!
エイダン・オブライエン厩舎、ガリレオ産駒の1・2・3!
ここはあえてフランス語でアンドゥトロワ!
日本ダービー馬マカヒキは14着でした。欧州の壁は厚いです。

いつか行きたいな凱旋門賞。
でもこちらはアンリ・ミラール競馬場を思いっきり堪能してエネルギーチャージできたので、やっぱり幸せです。

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

フランス領だけど凱旋門賞じゃないほうw
いよいよ凱旋門賞!の前にニューカレドニア競馬はいかが?
実はMXに出演中なんです。
剛力彩芽さんでおなじみの...