菓子の蓋からの考察

お昼寝から目覚めた息子の第一声。

「It's snack time.」

私が開けようと挑んでいた海老せんを目ざとく発見。

それを指しクッキー食べたいと言う息子に、クッキーではなく煎餅だが多分辛いから食べられないと伝えたところで未知だけどなんか食べられそうな物と遭遇してしまった息子の瞳はキラキラ輝きっぱなし。


でもそれ、味の前に蓋が開かないの…。

キラキラしちゃった息子に申し訳なくも、蓋が固くて開けられないと話したらなんと、
「I'll try it! 僕が開けてあげるね〜。」ですって!!!

ですってーーー!!!!
妄想したことがsomedayどころか直ぐ実現!?

しかも蓋を触って直ぐ、じゃあこれ使ってみようか〜と他のお菓子で使っていたラップを用いてこのスタイル。





当然ながら固くて開かず。

開けてあげたい!!!!!
でもこの固さは私には無理と思いつつ、息子なりに考え挑戦したこのスタイルで開けてあげたくなった私に力が宿ったのかパッカーン開きました!





やっぱり人間は自分の為より誰かの為に何かしたいと思う方が力を発揮するんですね。

あ、笑いながらやったからかもしれない!!




たかだかお菓子の蓋が固くて開かないということから実力以上の力を出す方法に思いを馳せるという取り留めの無さ…すみません(・・;)


息子も私もラップ巻きで開いた事に大はしゃぎ!
先ずは味見したら本当にちょっと辛かった(笑

私が辛がっているのを見た上で「じゃあ僕も味見してみるね。」と食べて「僕、ぜーんぜん平気!平気平気!…。辛ーい!Too spicy!!」と言いゴクゴクお茶飲んでました。



何はともあれ一件落着。ひとしきり終わり。
息子と2人の平和な日々。長続きしますように。

コメント

JINYAさん いつもたわいもない日常を綴る日記ですがコメントありがとうございます!

開いて良かったです〜!息子も満足気(笑


コロさん ありがとうございます!そういってもらえると、中身薄い日記でも書こうかなって思えます^ ^
息子は最近重くて抱っこ出来ず…筋肉も落ちてしまいました〜!!何か運動しなくては!!!

 ほんだえりこ 2016年10月04日

こんばんはっ!
いつも楽しく拝見しています。
確かに笑いながら空けていました。いや、想像出来できちゃいましたっ。『あーっっ』とかいいながら…
諦めかけた時でますよねー、何かのちから!
お子様も少しずつ大きくなって、抱っこするちから、即ち筋肉も徐々についてきてるかもしれませんねっ(笑)
また楽しいブログ待っています‼︎

コロ 2016年09月30日

先に前のブログを見て、コメントしてからこちらを見たら、開いてた様で(^^;)

蓋が開いて良かったね(笑)

息子さんとの楽しい出来事がまだまだ起こり、面白楽しい日々を過ごされてください。

それでは、またね♪

JINYA 2016年09月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Deepavali〜光の祭典〜
中秋節 2017
長い航海終了!