♡修学旅行♡


皆さん、台風は大丈夫ですか?

ななの所は警報が出てて、学校がお休みになりました‼︎
皆さんも気をつけてください‼︎

実は、金曜・土曜と熱が出てたので更新遅くなってしまいました。。
すいません(´ヘ`;)


では、本題へ!

8月23〜25日まで、長崎県に修学旅行に行きました‼︎ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




本当は6月だったんですけど、地震があったので夏休みになったんです!

もう、もんのすごーーく暑かったです!笑

1日目は、ペーロンっていう大きい舟をクラスで漕いで競争をしました!
一生懸命やったので、至る所が筋肉痛に、、、(;´Д`)笑


2日目は、長崎平和公園に行って講話を聞きました。
戦争を体験した方に講話をして頂いたので、すごくリアルで途中泣いてしまいました。
改めて、戦争は絶対にしてはいけないと思ったし、戦争が一刻もはやくなくなってほしいと思いました。

そのあと、班で長崎市内を散策しました!
まず最初に、眼鏡橋に行ったんですけど、予定時間より1時間遅れで到着したんです!!笑

班別行動の後は、民泊をしに行きました‼︎(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

民泊では、すごく良い体験ができてとってもとっても楽しかったです♡♡


3日目は、ちゃんぽん作りをしました!
すっごく美味しかったんです♡
博多の太宰府天満宮にも行って、受験祈願をしました‼︎☆



すっっごく暑かったけど、
それ以上に沢山の思い出が出来ました‼︎(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

修学旅行の写真載せれなくてごめんなさい。m(_ _)m


☆コメント返し☆

♥︎醤油ラーメン様♥︎
いつも、コメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
また今度絶対遊びたいと思ってます‼︎♡
浴衣はやっぱり特別感があって、ワクワクしました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
すだれ花火いいですよねぇ〜♡
やっぱり、今年もされてたんですね‼︎
これからも、よろしくお願いします‼︎♡


♥︎Takayoshi Otsuka様♥︎
いつも、コメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
夢の国は大好きです♡♡
ライブ楽しめましたか?
「エリザベート」もすごく迫力があって、楽曲が素晴らしい作品なので、是非見てみて下さい‼︎
ちなみに、20周年で宝塚でこないだやったのも観に行きました!笑
これからも、よろしくお願いします‼︎♡


いつも、
イイね・コメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

とっても嬉しいです♡

コメント

台風大変だったね!

ななちゃん大丈夫だった?

えっ熱だしてたと!

風邪ひいたのかな!

でも体調回復して良かったね!

この時期は体調崩しやすいから気をつけて下さいね!

そうか修学旅行は長崎にいったのか!

私のふるさとなんだよね!

平和記念には原爆犠牲者の私の祖母の名前も刻まれています!

色々勉強になったみたいで良かったよ!

泣いてくれてありがとうね!

うちのばあちゃんもありがとうって言ってくれてると思うよ!

長崎にある1000万ドルの稲佐山の夜景は見れたかな?

あそこの夜景は凄く絶品なんだよね!(*^^*)

見れてるといいな♪

眼鏡橋も行ったんだね♪

実は眼鏡橋は2つあるんだよ~!

お土産に福砂屋のカステラが良いよ♪

美味しいからね!

長崎を満喫できて良かったね!

またプライベートでも長崎にはいつか行ってみて下さいね!(*^^*)

醤油らーめん 2016年09月25日

ナナちゃん、こんばんは。
いつもコメント返しありがとうございます。

体調を崩されてたんですか。もう大丈夫なんでしょうか。お大事にしてくださいね。
台風も大変でしたね。直撃でしたかね。そちらも大丈夫でしょうか。
私の住む地域は特に被害は無かったようです。お気遣いありがとうございました。

長崎に修学旅行に行かれたんですね。九州の震災で延期になってたんですね。
震災で延期はしょうがないですね。
でも真夏を楽しめたんではないでしょうか。
ペーロンというのは長崎の地元の伝統的な船なんでしょうかね。
戦争へのナナちゃんの思いはとても立派ですね。
班行動は知らない土地では予定通りには難しいもんなんでしょうね。でも大変だった分、思い出も増えたんじゃないでしょうか。
民泊で良い経験ができて良かったですね。
長崎と言えばちゃんぽんですよね。ちゃんぽん作りも体験できたんですか。美味しく出来て良かったですね。
太宰府天満宮に受験祈願されたんですね。私もナナちゃんの受験が上手くいくように応援していますよ!!
真夏の長崎で良い思い出がたくさんできて良かったですね。

それではナナちゃん、これからも応援しています。頑張ってください‼

Takayoshi Otsuka 2016年09月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

♡いろいろ♡
♡My Birthday♡
♡2017♡
♡おでん♡