☆軽井沢holiday☆

お仕事合間に癒しを求めてちょこっと軽井沢に行ってきました(*^^*)


あいにくのお天気でどこもじゃんじゃん降りでしたが、


車を借りて、ショッピングしたり、観光したり、友達と会ったり、美味しいものを食べたりと、なかなか有意義な時間を過ごす事が出来ました★



雨だと緑が湿って、より味わい深くなりますね!!


キラキラ光って、美しさが増していました♪



久々の白糸の滝★


道端のお花も可憐で絵になります(*^_^*)



実はこの2週間ほど前に母と妹がわんこを連れて軽井沢に来ていたんですが、、


わんこが散歩中に草むらに入って遊んでいたので見守っていたら、


部屋に帰って来た後足が血まみれになっていて、何事?!ってなった事件があったんです(;゜0゜)


怪我した感じでも無いし、なんだろうと思っていたら、何と部屋からヒルが2匹出てきたそうです!!


慌ててお医者さんに連れて行き、無事出血も止まり一安心という感じでしたが、、、


軽井沢にもヒルがいるんですね〜!!



多分草むらにいたのを連れてきちゃったんだと思います(つД`)ノ



何度もわんこと軽井沢来てるけど、初めてのことでかなり驚きました!



それを聞いていたのでおっかなビックリでしたが、今回は無事ヒルの襲撃に遭う事も無く、平和に過ごせました(;゜0゜)


緑は癒し効果も絶大ですが、、


皆さんも、くれぐれも草むらに入る時は気を付けてくださいね!笑


○ お返事 ○

>シローさん
凄い綺麗ですょねー(*^^*)栄養も、色合いもバランス良くて美味しくてヘルシーで、最高ランチでしたヘ(≧▽≦ヘ)私1人でこんな品数作ってたら、日が暮れちゃいますもん(;゜0゜)手際も腕も良いって、さすがプロですよねー♪


>ニートたけしさん
でもふと食べたくなってグリーンカレーとかもサクッと作っちゃう子ですからねー(;゜0゜)本当に凄いんです♪ツルムラサキ、私も初めて食べました!!一般の方でそんな豪華な式を挙げられるんですねー!!シンプルにしたら逆に目立ったりして?!笑


>おひろさん
本当スゴ腕ですよねー!!数千円のランチで出しても喜ばれそうなメニューです(;゜0゜)私もしょっちゅう名もなき創作料理してます(つД`)ノ笑。味、彩り、バランス、名前等全て揃って料理は完成するんだなぁって実感するランチでした♪


>Mako.Nakagawaさん
コメントありがとうございます〜(*^^*)違ったらごめんなさいですが、、まこちゃんてもしかして幼馴染のあのまこちゃん?!


のりずむ★






コメント

俺ものりずむと同じく連休は仕事だったんだけど…その合間に…と言うか仕事終わりに無理くり…横浜にライヴを観に行って来たよ☺

おぐり 2016年09月22日

「雨にあわない女」ついに伝説が途切れましたね(笑)
小学生の頃、友達の家(練馬区)の庭の池のほとりに見慣れない黒い不気味な生き物が・・・・・
図鑑で調べると「ヒル」でした。
最近、我が家(屋内)に「ヤモリ」が住み付いています。
「ヤモリ」は「家守り」で家を守るといわれているし、
まだ子供のようで小さくてかわいいので、野放しにしています。

シロー 2016年09月22日

のりずむの話、飼い主としては引きました‼️

それに、ビックリしたことが…のりずむって運転できるんや❗️
意外でした⁉️

おひろさん 2016年09月21日

ちょこっと軽井沢なんて、やっぱりお嬢様ですねえ。
さすがはモデルさん、プライベートの写真もパンフレットに載ってるような完成度です。

それは山ビルですね。
日本中どこにでもいますよ。
夏に山道を1時間も歩いてると、知らない間に吸われてます。
害はないらしいですけど、まあ気持ち悪いですよね。

吸われたのはシンバ?ナラ?
草むらに入って行っちゃう好奇心があるから、シンバかな?

ニートたけし 2016年09月21日

のりこさん、このスケジュールは東京から軽井沢まで新幹線で駅レンタカーとプランではないかと思います。

のぶちゃん 2016年09月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆