葉っぱのフレディ♪

こんにちは!

秋は読書の季節と言いますが、
最近本をぜんぜん読んでないー。台風
部屋に放置された本、読まなきゃです。

ところで、
うちでは子どもにも口うるさく本を読みなさいと言っており、
彼が小さい頃から絵本を読み聞かせ、好きになってもらおうと思ってました。

今日はその頃の一冊。
葉っぱのフレディ

物語は、
いちょうの木の葉のフレディが主人公。
フレディとその友達が季節の移り変わりに合わせて成長し、考え、自立し、朽ちる。
そして、そのあとの生まれ変わりまでを描き、生きる本質を感じることができる一冊です。

まだ幼かった我が息子は、
フレディの喜怒哀楽に一喜一憂し、
息子を見る私はその表情に一喜一憂していたのを思い出します。(笑)

本人に言ったら嫌がられそうですが。台風

もちろん大人でも楽しめる絵本で、
流行りの輪廻転生!?の意味まで味わえちゃうぴかぴか(新しい)
とても素敵な絵本です。ハート
chika♪

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

花火大会へ。
ゴムゴムの〜木!
今日は宣材撮影!
ブルーボトルコーヒーで♪