パスワード

更新頻度アップの為パスワードを簡単な物に変更した筈がわからなくなり…大したことを書くわけでもないので事務所の手を煩わすのも悪いなぁと思っていたら頻度が下がりました(・_・;
更新を楽しみにしてくださる方はほぼいないと思いますがすみません。 改めて近況を徒然書いてみます。


この間に色々っ色々ありました〜!!
今のところシンガポールと合うみたいで快適です!!
お国柄、人柄の違いに目が点になる事は極たま〜にしか起こりませんし。(無くはない。)
子連れで遊ぶところが多くて息子もエンジョイしている様子。
息子も先月からインターナショナルスクールに通う様になり自分の時間も少し持てるようになったところです。




同じコンドミニアムのママに紹介してもらった教会の一画で開催してる英会話教室にも参加し始めました。 シンガポールならでは、というか海外じゃなければ参加しなかっただろうなぁ。


子供が留守の間に家事をやると自由時間の残りも少ないけど何かしていきたいと思います。

まずは英会話から、ですね!

ここは週一なので会話で使う文法も語彙も増やしたいので他にもスクール探さないと(^◇^;)


英語が出来れば世界は広がるのを身を持って体感する一方、日本人同士というだけでもどんどん仲良く慣れるという点でもシンガポールの今の住環境は満足です。


最近ジカ熱も心配されているシンガポールですが、害虫駆除大国なので蚊の数は東京と比べても圧倒的に少ないですね。
それなのに感染が広がるのが心配なところですが…。
まだ子供が小さいのでひたすら日々虫除け対策!!
これは日本とも同じかな。9月になっても蚊はまだいると思うので皆さまもお気をつけくださいませ!!



I'm really enjoy life in Singapore!

コメント

JINYAさん 私はバイリンガル…どうでしょう(・_・; おそらく旅行程度は困らないですが生活となるとまだまだまだまだです(^◇^;)

ありがとうございます!
シンガポールは28〜30度と一定なので日本(東京)の夏より涼しいかもしれません。
汗をかく事もなく割と快適な夏でした^ ^

四季がないのは寂しいような衣替えがなくて嬉しい様な…。
今は乾季で割と快適ですが雨季はどうなるかわかりません(ー ー;)


キーウエストさん ワーーーーー!!!!お久しぶりです!!コメントありがとうございます!!えっと…15年振り位!? それなのに覚えてくださっていて嬉しいです。

アンテだアンテだー!懐かしい〜!!!
大学生時代に今思えば楽しい仕事をさせていただいていたものです。 全体的にぬるぬる〜とした進行でしたか楽しんでもらえていたのか時を越えて心配に(^◇^;)
自信はないけれど、取り色々やらせて頂いた中でもアンテみたいな仕事好きだったなぁ〜!
もうサテライトDJの機会はなさそうですがまた何か話す仕事が出来たら良いなと思ってはいます^ ^

 ほんだえりこ 2016年09月18日

こんにちは♪

インターナショナルスクールに英会話!!
帰国した時には、絵里ちゃんも息子さんもバイリンガルだね(笑)

ブログの更新は絵里ちゃんのペースでぼちぼちと行ってください。

シンガポールは暑いイメージなので、暑さバテせず、体調にお気を付けて、生活を楽しんでください。

それでは、またね(*^_^*)

JINYA 2016年09月17日

こんばんは。突然すいません。
かなり前ですが、原宿の某アンテナショップにて観覧していた者です。
あまりトップページから入らないものですから、ブログをされているのに気付かなかったわけですが、お名前を拝見し、懐かしのあまりコメントしてしまいました。
丁寧なご対応、今でも憶えてますよ!

お元気そうで何よりです。シンガポールにいらっしゃる、というのもビックリです。
どうぞ、健康にはご留意の上、活躍してくださいね。

キーウエスト 2016年09月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

一時帰国〜!
新年好!
謹賀新年