舞台。

みなさんこんにちは!


末永真唯です!







さぁさぁ火曜日どうだったかな?笑


今学期ね頑張ってますよ。笑


すごいちゃんと授業うけてる。笑


まぁ寒いからっていうのも
あるけどね。笑


とまぁそんな今日でしたが…


今日は
最近見た舞台や映画の話しようかな♪


まずは、
同じ事務所の真矢ミキさんが
出演されていた

ドラティック古事記
〜神々の愛の物語〜

を観に行かせていただきました!


本当に迫力があってすごかったです!


演奏も
レディースオーケストラ・Gドリーム21さんによる生演奏でしたし、

西島数博さんや真矢ミキさんを
はじめとする出演者のみなさんの
バレエなどの踊りや、

素晴らしい歌声。


私はクラシックバレエを10年間やってたので、やはりバレエの部分に強く惹かれました(*´˘`*)♡


そして、物語は少し難しかったのですが
もっと古事記を知りたいなと思いました。

終了後には
真矢ミキさんにご挨拶をさせていただきました。

普段とは違った雰囲気で、
またいつもとは違う綺麗さだなぁと
感じました。



そしてまた別の日には
事務所の先輩の原幹恵さんが出演されている

舞台版『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

を観させていただきました!


こちらの舞台はさっき書いた舞台とはまた全然違うのでまた色々とお勉強になりました♪


笑えるところがたくさん
ありましたし、出演者のみなさんの
動きひとつひとつがすごく面白かったです♪


原幹恵さん演じる
秋本・カトリーヌ・麗子がすごく
魅力的で、演技もすごく上手でした♪



あと、
麻里愛役の小林由佳さんがすごく
印象に残りました!

色んなことが全部上手で素敵で…

とにかくすごい!!!としか
言いようがありませんでした…


他の出演者さんも
みなさんとっても面白くて魅力的で
楽しい舞台でした!



ほのぴょんといっしょだったよー♡





そして
また別の日には

栗山航さんが出演されている

舞台『真田十勇士』

を観にいかせていただきました!

結構前の方の席で観させていただいたのですが、迫力がすごい!!

表情がよく見えるし、息遣いや、
汗までもがよく見えて、大変さもすごく伝わりました。


でもそれ以上に
演者のみなさんの気迫だったり熱量だったりをすごく感じることができました!


そして、
この舞台では戦をするシーンが
たくさんあるのですが、
まるで自分たちもその場面にいるかのような演出だったり、舞台の使い方があって世界観に引き込まれました!


それから、
笑えるシーンもあったので、
息が詰まらずに観ることができました。


そして栗山航さんは
L♡DKの時にご一緒させていただいたことがあるのですが、

舞台に立っている姿が
本当にかっこよかったです!


L♡DKの時と役の雰囲気が 違うっていうのはもちろんなんですけど、
声の雰囲気も違っていたし、声量も圧倒されました!




舞台って本当に生ものだから
全く同じものが毎日できることはないし、ちょっとのミス?とかだったら
むしろツッコんで笑いにしたりと
本当にすごいと感じました。


ここ最近いろんなジャンルの舞台を
たくさん観させていただいているのですが、どのジャンルでもそれぞれの舞台の良さというものをすごく感じることができました。



ドラマや映画などの映像作品にも
チャレンジしてみたいですが、
最近は舞台にもチャレンジしてみたいなと思うようになりました!




何をするにもやっぱり基礎が一番大事だから日頃の演技レッスンだったりを
大事にしないとなと思いました(*´˘`*)




じゃあ今回はここで!

映画も1つ見たからここで
鑑賞系でまとめようかと思ったけど
また別で書きますね♪


今日も読んでくれてありがとうございました!



いよいよ定期ライブまで
1ヶ月!


お友達だったりを誘って
一緒に楽しみましょう!


私たちのライブも生もの!
一度しかないものをぜひ!
楽しみに来てね♪


ではではー!




末永 真唯。

コメント

お~、結構短期間にいっぱい舞台を見ているね。
私も「こち亀」と「真田十勇士」を観に行ったよ。

まずは「こち亀」の感想から。
とにかく、笑いが絶えない舞台だったね。漫画の方は半分も読めてないと思うけど、懐かしのキャラクターなんかも登場して、正にお祭り騒ぎみたいだったね。

「真田十勇士」は当日券で入ったらから、下手の見切れ席だったんだけど、わりかし前の方で観られたので、迫力満点だったよ。
真唯ちゃんも、なるべく早い内に、ああいう舞台に立てると良いね。

真唯ちゃんのアクションシーンも観たいしね!

キーウエスト 2016年09月20日


気が変わったように授業をちゃんと受ける末永真唯(^_^)

あれ、バレエやってたの…??

あらー初耳。

舞台ざんまいだねえ。

すしざんまい。

真唯ちゃんの演技見てみたい。

いのっち 2016年09月14日

まい(*´Д`)

 舞台を見るように!という、レッスンかな?
僕は今年、2本しか見ていない。いや、2本も見た(*‘∀‘)
昔は月一で見てた気がする (付き合いw)

 さて、日月火と仕事。
史上最悪・・・ な現場。だが、振られた仕事なので、ニセモノの笑顔で乗り切るの巻。。。

 デフレ社会が恐ろしいことをしる。
ゆとり世代が物心ついた時には既に不景気であったことと直結しているわけではないが、
「とある若い監督」はお金を使わないことを当然と考え、ボランティアスタッフを募る。
その思考がエスカレートし、タダが当然と考えるようになり、各々の責任感が希薄となる。
 あげく、撮影現場に来ないスタッフが!!
さらに連絡も不徹底、演者のキーパーソンも来ない・・・

 という、生まれて初めての、あり得ない現場を経験したのでした。。。。

 なるほど、日本は紙媒体の古い契約形態が未だ残るのだなと・・・痛感。

まあ、その点オスカーは徹底教育されていることで有名なので、そんなことは
ないからいいよねー。
 当たり前が徐々に当たり前でなくなる変遷、ならびにモラルハザードを体感。

 芸事においても仕事であっても、礼に始まり礼に終わるという日本文化の重要性を再認識。
挨拶と礼儀、社会通念上の感覚が不足・麻痺している人物は自然淘汰されますね。

 常識にとらわれる必要はないが、常識を知っておく必要はある。
と、感じた俺の火曜日。

 まいまいも頑張って、そして気を付けよう。
いつでもどこでも20歳になったら完全に大人扱いされる・・・よ(*‘∀‘)

 以上、18歳以上20歳未満の方向けの独り言でした・・・

今日はこれから寝るので、起きれたら行くです。。。
じゃね!

おーはし あに 2016年09月14日

おつ、すえまい!
舞台づくしだね!いっぱい刺激に受けて感情を揺さぶられたみたいだね!
今回は観る側だけど、今度は演じる側のすえまいを楽しみに!
絶対たってね!
頼んます!

鈴木悟 2016年09月14日

舞台役者さんは失敗を失敗と感じさせないから凄いですよね(^_^)

真唯ちゃんもMCの時にメンバーのことをよく観察していて凄いと思います☆
仲間をサポートすることは舞台でとても大切なことだと思います。
真唯ちゃんが舞台に出演したらどのように演じるのか観てみたいです( ^ω^ )

たっくん 2016年09月14日

@jamのタイムテーブル発表されたけど
土曜日は午前中仕事でグレープステージには間に合わない(・_・;)
オレンジステージと日曜のブルーベリーステージ楽しみにしてます!!!

俺の中で、すえまいとなーちゃんのダンスを見てしまうあの曲
どこに持ってくるのかなぁ〜

はいっ聞き流してください(笑)

しゅーちゃん 2016年09月14日

真唯ちゃん

ブログ更新お疲れ様です。
最近メンバーの皆さん舞台を観に行かれてるんですね。
舞台はドラマと違い台詞を忘れてものまま進みますから大変ですよね。

以前、事務所の先輩米倉涼子さんの主演舞台黒革の手帳で舞台上で左とん平さんと米倉さんの演技中に米倉さんが台詞を忘れ舞台上で悩んでいる時に左さんがふざけている場面一度見掛けましたよ。最終的に米倉さん台詞思い出しましたが。
市村さんとか筧さんは作品によっては毎回アドリブで台詞変えたりしてましたよ。(場面は決まってましたが)
X21ではて尾碕真花ちゃんが舞台を二作品参加されましたが、機会があれば真唯ちゃんの舞台も観てみたいです。
今は進路の事で大変かと思いまが、頑張って下さいね。

かべぴょん 2016年09月13日

舞台って凄いよね。
逃げられないもんね。ストップかけれないし。

それにしても、イベントがなくても、毎日お勉強の連続で凄いね。。

尊敬します!

ひろし☺️ 2016年09月13日

定期までまだ1ヵ月あるのか…
レッスン頑張って!期待してる!

リュウゾウ 2016年09月13日

学校に、演技に、、
勉強ばっかで大変だなー。
毎日ホントお疲れ様!

みんな陰で努力してるんだって思うと、
自分自身も勇気付けられます(^^)

その努力が身を結ぶといいねー♪

おぎ。 2016年09月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

おひさしぶり。
新。
ふじ。
さんりおつづき。