小惑星のフレディ♪

こんにちは。
今日はニュースや話題から一筆。
天体のお話。

昨日のニュースに
「イギリスの国際天文学連合小惑星センターが火星と木星の間にうかぶ小惑星にクイーンのフレディマーキュリーと名付けた」と載っていました。

フレディが70歳の誕生日にあたる日に名付け、惑星は亡くなった1991年に見つかったようです。

フレディマーキュリーは45歳で亡くなってるんですね、
ちょうど今の私の年齢です。
あまりにも早すぎますよね。もうやだ~(悲しい顔)

7歳から始めたピアノは9歳の時点で尋常じゃないくらいの上手さだったとか。
才能がある人は幼い頃から違うんですね、
凡才はなかなか上達出来なく足掻くのに。あせあせ(飛び散る汗)

懐かしいので早速イギリスのロックバンド、クイーンの名曲をいくつか聞いてみました。

中でも「ボヘミアンラプソディー」はとても好きです。
歌詞の内容は、あまりに現実と空想が入り混じっているので何度読んでもよく分かりませんが、台風
フレディの透き通るような低音から高音までの声が、強弱とともに力強くとても素敵な曲です。

話は戻って
小惑星ですが、
現在17万個余りが命名されていて、
中にはたくさんの有名人の方々の名前もあるとか。

うわー、なんともロマンティックな話ぴかぴか(新しい)
だってもし自分の星や大切な人の星があったらそれはとても嬉しいだろうし、
毎日夜空を見上げてしまいそうじゃないですか?ハート
chika♪

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

花火大会へ。
ゴムゴムの〜木!
今日は宣材撮影!
ブルーボトルコーヒーで♪