えみりハートことわざ。" />

ハートえみりハートことわざ。

中国の?良いことわざを聞きましたぴかぴか(新しい)



「私は牛を水飲み場まで連れて行くことは出来るけど、水を飲むか飲まないかは牛次第。私が飲ませることは出来ない。」




なるほどぴかぴか(新しい)その通りぴかぴか(新しい)



そんな感じのことをお母さんもよく言っていたなぁ~と思いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




日本やアジアにはことわざはたくさんありますが英語圏にもあるんですか?



日本訳=英語訳はいくつか習ったことありますが…






またアジアでも面白いことわざこんなのあるよ~とかぴかぴか(新しい)




知っている方教えてくださ~いほっとした顔るんるん









う゛~ぶるぶる。。あせあせ(飛び散る汗)


…寒くて凍えそうもうやだ~(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


ハート高山えみりハート

コメント

ことわざって中々深いよねグッド(上向き矢印)

いろんな言葉あるからついつい納得しちゃうんだけどね(笑)

kai 2011年01月29日

えみりをおーでひょんまで連れて行くことはできるけど

いい芝居をするかしないかはえみり次第

会社の力で合格させることはできない


ってことですねぃ・・・

まーぼー♪ 2011年01月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ミャンマー祭り
今日は衣装を着て、
おしらせ
お誕生日でした