振り返り最後!

山木です(*´ェ`*)



こんにちは(*´ェ`*)





さて、今日でドラマガ振り返りもおしまい!




ちょっと寂しいけどねぇ。。。



よし!最後の振り返りいっきまーす





最終回は、
鈴木英哉さん





日本のモンスターバンドと呼ばれる
Mr.Childrenさんのドラマーとして活躍なさってます!

ジェンさんとは、
幼稚園?小学校?
もぉわかんないほど昔からよくしていただいていて
多分、人生で初めてお父さん以外のドラマーの方のドラムを聴いたのはジェンさんのドラムだったと思います。


いつも優しくて、笑わせてくださって
心配もして下さって
小さい頃から本当にお世話になっていたジェンさんとこうやってお仕事させていただけて本当に嬉しかったです。





ジェンさんのドラムは
いつも聴いていると
楽しくて、
人を笑顔にしていて、
感情が揺さぶられて、、、


そんなドラムが叩ける方って、本当に数えるほどしかいないと思うんです。






物凄い技をもっただけの人

物凄い技を持たなくても人の感情を動かせる人


もちろんこの12回対談させていただいた方々は
みなさん
物凄い技をもって、人の感情を動かせる方
でした。


でも、もし

物凄い技をもっただけの人

物凄い技を持たなくても人の感情を動かせる人

の二つしかいなかったら
私は絶対に
後者になりたいと思うし、
そういう人の音楽を聴きたい。と思うと思います。




ドラムマガジンの連載を一年間やらせていただいて、

沢山のドラマーの方とお話しさせていただいて、ドラムだけの事ではなく、
人生の大先輩としてのお話も沢山お話していただきました。
その一回一回、一言一言を今でも鮮明に思い出せます。
その皆さんの1つ1つのお言葉が、
これからの私を強く支えてくださると思います。
そして対談前にそのアーティストさんを調べさせていただく中で
アーティストさんの曲、アーティストさんの影響を受けた曲など、
本当に沢山の音楽との出会いもあり
この一年本当に本当に素敵な濃い一年になりました。






この機会をくださった、
リットーミュージックの方々、
我が事務所のスタッフさん
素敵な写真を撮ってくださったカメラマンの方々
対談をさせていただいたアーティストのみなさん、
アーティストさんの関係者の方々

そして、
何より
一年支えてくださった読者の皆様、


本当にありがとうございます!


いつか
ドラムの・・・・・・”ほんと”それな。
とか言ってまたやらせていただけるように、笑笑
これからも山木コハル
頑張ります!





突き進みたいと思います!


これからもよろしくお願いします!


以上!


ドラムマガジン
ドラムの・・・・・・それな。
振り返りでした!



読んでくださりありがとうございます!




さて、

昨日の答えはー
上に書いてありますねヽ(≧∀≦)ノ



昨日のコメントの質問!明日答えさせていただきまぁす(*´ェ`*)





今日の問題!


私の名はコハルですが。
ご存知の通り、
秋に生まれてます。

さて、なぜコハルなのでしょう。


皆さんの珍回答楽しみにしてます笑笑笑笑











コハルより❤︎

コメント

山木さん、リズム&ドラムマガジンの連載、本当にお疲れ様でした。

私は、山木さんとドラマーの方々の対談よりも、いつか、セッション出来る事を夢見ていますよ♪

さて、山木さんの名前「コハル」の由来ですが、山木さんが生まれたので、ご両親が名前を考えようと、お寿司屋さんに行った時に、先ず、山木ファザーが頼んだのが、「コハダ」。山木マザーが頼んだのが、「鰆(さわら)」

「コハダ」は、ひかりもの。「鰆」は出世魚という事で2つ共、縁起が良いと山木さんのご両親が考え、2人の愛の結晶として、「コハル」になったと、くら寿司で聞いた事がありますよ♪♪

山木さんの人生に、いつも春が訪れるように、春が来るようにと、「来る春」で「コハル」となったという説もあります(真面目)

写真のタンクトップを着ると、パラダイス山木になって、マラカスを持って、マンボを演奏しそう♪♪

ラコステさん 2016年09月01日

人の感情を動かすことは凄いことですよね☆
コハルちゃんも多くの方を感動させる人を目指して頑張ってください(*^^*)

小春日和のように暖かく穏やかな子になるように名付けたのではないですかね(^.^)

たっくん 2016年09月01日

おつ、コハル!
ブログ更新あんがと!
そして、ドラムマガジンお疲れさん!
読んでて楽しかった!
終わっちゃうの寂しいけど、次に向かって!
小春日和のように、周りをポッと明るく、暖かくするような存在であって欲しいということでつけたのかなぁ!
コハル、いい名前やね!

鈴木悟 2016年09月01日

コハレリア!!

 ミスチルよりも上の世代のバンドマンの方に
ドラマがのコハルの話をしたんだが、
 なに、リットーミュージック?  ウォーー!って言ってました。
俺にはよくわからないが凄いらしいよ(^^♪

 珍回答がほしいのか。
では、いっぱつおもしろネタを(≧▽≦)

 ジャパネットタカタのCMでもおなじみ、
「小春日和は春の天気ではありません!!」 ってあるよね。

 そう、秋から冬の温かく穏やかな日のことをいうのだが、
春のリリイベの時に、「小春日和の中、足を運んでいただき・・・云々」と、
☆野さんがゆーてました。

 あー、ちがうんだけど。。。と思いつつ、特に指摘はせず、そっとしておきました。
今でもそう思っているかもしれません。コハルからやんわりとお伝えしていただいても
かまいませんし、そのままにしていただいても・・・お任せします(*´Д`)

 で、コハルと名付けたのは、きっとそんな穏やか日のようなコに育ってほしい!
という願いから付けられたと思うのですが、全然おだやかではないコに育ってしまい
ました。ちゃんちゃん!!

 え? ボケがたりない?

 そうだね、
子供の頃から
働いて
ルンルン気分!!  でコハル。

 まだですか?
しょうがないな。

 本当の名前は、ヤマーキー・コキャロライン・ハルンプロップ・きゃりーぱみゅぱみゅで、
略してコハルなんだな。 でた、まさかの正解!!

 たいしておもしろくなかったね。
まあ、打ちながら考えてるからこんなもんだよ。

 なかなか人を感動させるのは難しい。
それでも、「よくやってるよねぇ」 とか 「徹底してるねぇ」 など
結構言われます。

 全然ヲタクでもなんでもない知人からも、私のブログのXについての記事に
情熱を感じます!! と先日言われました。
 そ、そうかな? 適当に書きなぐってるだけの気もしなくもなくもないのだが(/ω\)

 ま、人を感動させよう!という企みなく、自然に動いていただければありがたやですね。
もっとも、感動させてやろう!!って表現者はちょっといやらしいわ(≧▽≦)

 とは言え、それを自信もって言えるようなら、それはそれでホンモノ (イトウハーム)

 あ、書いてなかったけど、ここ数日またまた27時のシンデレラばりに、
となりの郵便局の裏でコメント更新していたことは、すでに月末の恒例行事です。

 それではまたーーー!!!

おーはし あに 2016年09月01日

コハルちゃん

今度はギターの・・・・・・それな。ではどうですか。なんらかどこからかすぐにオファーが来る気がします。もちろん根拠はないけど(;´・ω・)

今日の問題難しいなぁ。ハルのコだからコハル!そもそも漢字で書くと「小春」なのか、聞いてみたかったからこの答え興味あるな・・・

Yasu bee 2016年09月01日

夏が…終わってしまう( ´△`)

トリタテ王子 2016年09月01日

コハルちゃん、こんばんは。

連載振り返り、ついに最終回ですね。ミスチル、名曲がいっぱいありますね。僕はちょっと前の曲ですが、「ギフト」が一番好きです。そんなミスチルの方々と小さい頃からお知り合いとは凄いです。
12人のゲストさんのいいところを吸収して、目標に向かって進んでくださいね。

さて今日のお題、皆さんが書いているように、小春日和からかな、っと思います。でも小春は新暦の11月ごろなので、ちょっと合わないですね。予定日は11月で早めに生まれちゃったとか。

Pochi 2016年08月31日

コメ返、楽しみにしてますね!
確かに、コハルちゃんってなんでコハルなんだろう…?
春生まれかなって最初は思ってたけど、秋生まれだし…。
難しい泣

ゆき 2016年08月31日

コハルちゃん

リズム&ドラム・マガジン一年間連載お疲れ様でした。
次はコハルちゃんも技を身に付けてリズム&ドラム・マガジンで取材される側に慣れる様に頑張って下さいね。

明日から二学期始まりますが、コハルちゃん朝起きられる?
コハルちゃん年寄りだから朝起きるの早かったね。(笑)

かべぴょん 2016年08月31日

同じく小春日和!

旧暦的に言うと10〜11月くらいだし
秋の穏やかな空気が、春に似ているから!!

ガチっちゃったかな?汗(^^;;

これかも頑張ってね!(^O^)

佐々木佑吏 2016年08月31日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月23日
新着 8月22日
新着 8月21日
8月20日