夏の思い出

長女ちゃん発熱。
うわー!下の子をどうしよう!?ウィルスだったら、うつっちゃうよね。隔離しないと。そもそも何故発熱!?
急に38℃越す熱を出されると焦ります。
結局、扁桃腺が腫れたのが原因みたいですが・・お疲れだったのかしら?



そんな、この夏の思い出を。
学生時代の後輩の家に集まりました。
付き合いはもう20年近く。それで全員子持ち!
子供同士を遊ばせる。


次女ちゃんと同い年の赤ちゃんと。うちはまだまだ寝返りも出来ないけど数ヶ月でこんなに成長が違うのね(^^)


長女ちゃんや幼児チームは池で水遊び。
子供同士で遊ぶ事になるなんて20年前には考えられなかったなぁ(^ー゜)
子供達も「楽しい〜」「帰らない!まだ遊ぶー!」って盛り上がっていたみたいだし。
これからも家族で遊びたいわ。


長女を出産した時に産院の大部屋で一緒だったママ友。
お互いの子供は産まれた日が1日違い。家も近くて保育園も一緒だった。その後、引越したりして会っていなかったら・・
同じ時期に2人目妊娠!!
今度は1ヶ月違いでお互い2人目を出産しました。
そんなミラクルなママ友とお子様達が我が家へ。
色々と共通の話題が多くて話が尽きない。
下の子同士を並べると


双子みたい(笑)
同時に泣いていて可愛い(*^^*)

結婚したり出産したり。人生のイベント毎に人付き合いが変わってきたりするけど。
この夏は、これからも変わらず付き合っていきたい友人ばかりに会った気がします。

コメント

>なみへいオヤジさん
あら。甥っ子さんは小顔なのですね(^ ^)
産まれたばかりでも大きさがぜんぜん違いますよね。けど段々普通になってきます。
長女は大きく産まれたのですが、今はクラスでも小さい方です^_^;

おじさんの妹  初めての出産の時は 親も健在だったので こちらの病院で出産したんだけど 朝起きて 出産を知らされ 出勤前の病院へ行ったら 同じ夜中 1時間違いで生まれたが居て 見たら妹の子(甥) 妙に小さく見えたけど体重は ほとんど同じ 妹曰く「顔が小さいから・・・」  なっとく

なみへいオヤジ 2016年08月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

絵心なくてスミマセン。。
新居へ
誕生日
青銅婚式