ドラムマガジン前半!

こんにちわヽ(≧∀≦)ノ


山木です!



さてぇー
昨日の答えは、、、


向日葵!!


太陽と向日葵
という曲です(⑅˃◡˂⑅)


聴くよ!
という方がいてうれぴヽ(≧∀≦)ノ

いい曲ですよね!(*´ェ`*)






そして!!


昨日25日は


リズム&ドラムマガジンの発売日!!!






今回の連載は最終回という事で
いつもは白黒2ページのところ
カラーの4ページ!


本当にありがとうございます!


一年間やらせていただいた


ドラムの・・・・・・それな。


ついに

最終回です



本当に一年間やらせていただいた事、
感謝感謝です

the Last File

その文字を見るとウルっときてしまいます



長くなりそうなので
今日はまず第六回までを振り返ります!








第一回は
山木秀夫さん

父でした。
初めてお仕事での父のと対談
この時初めて
父としてではなくプロドラマーとしてがっつり1時間くらいお話しした気がします

どう呼んでいいのかわからず
結局パパとか呼んでたなぁ

改めて父のドラムへの熱い思いを感じる事が出来ました。

ありがとうございます!


この時から質問を自分で考えさせていただいて
対談のお相手を教えていただいた日から
その方の事を調べて、曲を聴いて、
どんな質問をしよう。
なんのお話をしよう。

毎回楽しみながら考えていました








第二回は
バンド 凛として時雨さんの
ピエール中野さん

一度お会いした事はありましたが、
ちゃんとお話しさせていただくのは初めてだったので、ドキドキ。。。



対談前そして、対談の後にライブにお邪魔させていただきました


今でも鮮明にライブの事を覚えていて

ライブの熱気だったり
ピエールさんのマイクパフォーマンス
ファンの方が一緒に手を上げていたり
凛として時雨さんの演奏のパワー

ピエールさんのドラム
345さんのベース
TKさんのギターを
目を凝らして
耳を研ぎ澄まして
ライブを見させていただいてました

あと
家族とではなく
マネージャーさんだったり1人でだったりで行くライブが人生初めてだったので
すごくワクワクしてたなぁ笑


独特なプレイスタイルを確立されたピエールさんの10代での練習や、より10代に寄り添ったお話を聞かせていただきました。

ありがとうございます!





第三回は
村石雅行さん


「赤ちゃんの時にコハルちゃんあった事あるんだよ~」
そんな村石さんのお言葉から始まった対談。
まだ対談3回目であわあわしっぱなしの私をそっと見守りながら沢山の事を教えて下さりました。

村石さんはドラム道場を開いてらっしゃって
そこで10代との関わりを持たれてるので
10代の弱み強みなどをすごく理解してくださっていて
もっと良くなるにはどうしたらいい
など10代の事を真剣に考えてくださっていて嬉しかったです!


そして、普段娘では聞けない
父の若い時のお話しも、聞かせていただきました!

ありがとうございます!






第四回は
金子ノブアキさん


もしかしたら
え?俳優さん?
とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
バンドのRIZEさん、AA=さんのドラマーであり
そして、ドラマー ジョニー吉長さんの息子さんなんです。


そんな、僭越ながら私と似た環境で育たれた金子さんとの対談は、
本当に
めちゃくちゃわかります!
の連続でした。

それと共に、
私の目指している、
お芝居と音楽の両立をきちんとなさっている金子さんの一言一言は本当に宝物になりました


そして
ライブも行かせていただきました!
金子さんの力強く、繊細なドラミングは本当に感動しましたし、
金子さんの音楽での表現を間近で見させていただき本当に嬉しかったです!

もっともっと
音楽
小さい頃のお話しをさせていただきたい!
とすごく思った対談でした

ありがとうございます!






第五回は
TOSHI NAGAIさん

取材日がクリスマスイブ、という事で日にちまでしっかり覚えてます!

その時NAGAIさんが、
クリスマスプレゼントにサンタさんにプレゼントを入れてもらって
と靴下をいただきました!

そんな本当に素敵で優しいNAGAIさんは
ドラムをやる理由だったり、
脳科学を活用した練習方
そして、プロという枠にとらわれないという事を教えていただきました。


そしてNAGAIさんもクリニックをやってらっしゃって10代と関わる事が多く、今の10代への率直な気持ちを聞かせていただきました。



心温まる素敵なプレゼント
そして、心燃える熱いお話

ありがとうございます!




第六回は
東京スカパラダイスオーケストラさんの
茂木欣一さん



茂木さんとの対談は
なんというか、
本当にいい意味でお仕事ではない感じで
趣味だったり好きな話をカフェで話させていただいてる
と、思ってしまうほど
心地よい時間でした。


茂木さんが、対談の最後に
ずっとこういう会話をしていたいと言ってくださったのが嬉しくて嬉しくて
私が感じていた会話のリズムの心地よさを
茂木さんも少しは感じてくださったのかなぁなんて思ってしまいました。


そして、対談の後ライブを見させていただき、
さっき撮影をしたあのステージで
今、こんなに沢山の人を幸せにする音が生まれているんだ
と思うとなんだかワクワクしながら
スカパラさんの音楽に身を任せて自由にリズムを感じていました。


こんなに初対面の方とお話させていただいてるのに心地良いと感じたのは初めてでした。
心地良いお話
ありがとうございます!







さて
半分の
第六回まで振り返りました!

まだ半分だし、
全然書き足りないけど、
なかなか長いブログになってしまいました!



最後まで読んでくださりありがとうございます


土日が明けたら
後半の半分を書かせてください!


そして、ケータイの事情でお写真がない方もいらっしゃって申し訳ないです

まず
第六回まで
の写真を載せさせてください!


そして、
今日は
音霊!!


いま書いているのは
ライブ前なので、明日のブログで
音霊のお話しよっ!




さて、


今日の音霊の浜の名前はなぁんだ!

#分かった人は天才笑








コハルより❤︎

コメント

山木さん、リズム&ドラムマガジンの連載、本当にお疲れ様でした。

改めて、見返してみても、豪華な方々と対談してきたんだなあ~と思います。

山木さんは、音楽的にも、とても恵まれた環境で生まれ育ったんですね。

終わってしまうのが、本当に残念。

クイズの答え:芝浜(また、夢になるといけねえ♪)

ラコステさん 2016年08月27日

コハルちゃん

「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」お疲れ様でした。
リズム&ドラムマガジン コハルちゃんの連載これで終わっちゃうんだね
お疲れ様でした。
コハルちゃんが、ブログに掲載された写真を見ると取材された方凄い人ばかりですね、でも一回目がパパで緊張しませんでしたか( ´艸`)
コハルちゃんの服装を見てもコハルちゃんの年で着る服じゃないよね、はっぱりOLコハルちゃんですね。

かべぴょん 2016年08月27日

コッハーおはよー(^-^)/

ドラムマガジンたくさんの著名人の方々と競演してるんだね☆☆☆

いいことだ!たくさんお話していろんな事を吸収してね☆☆☆

音霊は、楽しかった?(*´-`)

今日のクイズは一般教養ですね!
由比ヶ浜!あの、砂の匂いが良いんだよね!
今年は海行ってないから来年は行こっと(^-^)/
じゃね☆☆☆

きむっち 2016年08月27日

おつ、コハル!
改めてみると、凄いメンバーだね!
その方々と対談できたって、凄いことだよね!素晴らしい経験できたね!
終わっちゃうの寂しいけど、また、やって欲しい!

鈴木悟 2016年08月27日

コハレ

由比ヶ浜は地元の人は「ゆ」を高く発音するよねん!

 さて、もう1年か。早いな。。。
ああ・・・早いな(*´Д`)

 早くしないと人生が終わる。
悔いなく終わるために、これから老体に鞭打って頑張るとしよう。
 といつも言っててそうでもない気がするので、そろそろエンジンに火を
はなって・・・・(*´ω`*)

 ハイ、なんとかします。
ではまたーー!!

おーはし あに 2016年08月27日

コハルちゃん、こんばんは。

まだドラムマガジン、手に取っていないです。明日、横浜のイベントに行ったとき、本屋さんがあるだろうからチェックしようかと思います。一年て早いですね、初回の号を手に取って、おー載ってる載ってると思ってからあっという間です。またこのようなお仕事が出来るといいですね。

今日は音霊LIVEお疲れさまでした。盛り上がりましたか。
今日のお題は 由比ガ浜。車で浜辺の道を走ることはあっても、砂浜に降りることは最近無いですね。由比ガ浜や材木座で海水浴したのは、小学生のころが最後かも。大磯の方には時々行くのですが。

Pochi 2016年08月27日

1年間お疲れ様です。
素敵な経験をすることができて良かったですね( ^ω^ )
この企画でかなり成長できたのではないですかね☆
コハルちゃんの演奏聴きたいです(-_^)

たっくん 2016年08月27日

こはるちゃんお疲れ様‼

ドラムマガジンの連載も最終回なんだね…
ほんとにお疲れ様でした‼

ゆうや 2016年08月26日

コハルちゃん

目次のページにも紹介されててページ数が分かったし、特別なのに最後なのが惜しい。

由比ヶ浜、音霊。明日書くのね。じゃ、お疲れさま、とだけ書いとこ笑。

Yasu bee 2016年08月26日

もう、終わっちゃうんですね…泣
寂しい…泣

音霊楽しんできてくださいね!
砂浜いいなぁ♡
ハッチャケちゃって下さいね!
由比ヶ浜〜!

ゆき 2016年08月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 9月22日
新着 9月21日
新着 9月20日
9月19日!