お礼参りに来たよ!秀次さん!

今日から『BENT』京都公演が開幕します。
昨日僕は一足早く京都に来て、ずっとずっと行きたかった瑞泉寺に行ってきました!!


ちょうど1年前の秀次公の命日に(正確には前日だったと思う)にこの京都の三条大橋のふもとにある瑞泉寺の門を叩きました。

秀次役を演じるにあたり、瑞泉寺の秀次公のお墓をお参りし、瑞泉寺の名誉住職に秀次公のお話を沢山して頂きました。僕の秀次はここから生まれたと言っても過言ではないのです!
とても素敵なお話でした。秀次公の真の姿を聞いた気がしました。


そして1年、撮影もオンエアも終わりお礼参り。

貴重なお話をして頂いた名誉住職と現住職にも心からのお礼を。

お二人とも喜んでくれていました。
そして、また秀次公に関する興味深い話も聞けたりして。

秀次公のお墓に手をあわせる。
「ただいま帰りました!1年前とは全く違う気持ちで帰ってきました。去年よりあなたをもっともっと身近に感じています。あなたを演じられた事心から光栄です。いかがですか?真実は伝えられましたか?僕の秀次はあなたにはどう見えましたか?どうかどうか安らかに…」
と、秀次公に伝えたい想いは止め処なく出てきました。
なぜかとても安らかな清い気持ちになり、穏やかに手を合わせられました。
ありがとう!!!
ありがとう!!!


瑞泉寺さんから貴重な香炉をいただきました。
なんだか、秀次公からいただいた気分でとても嬉しい。宝物。


豊臣秀次。

僕の大切な人となりました。


ありがとう。





ほなまた(^з^)/~~



★NÎRO★


コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

豚小屋からの手紙
2017年は、変化する一年なのか!?
2016年はニイロの年か?問題。
トクマ&タクマを観に