子供専用公園〜Jacob Ballas children's garden

世界遺産にも選ばれているシンガポール植物園(Botanic garden)の中にあるアジア初、子供専用公園というJacob Ballas children's gardenに行ってきました!

住む前に旅行でシンガポールへ2度来ていたのに今回が初!
ここは計算され尽くして管理された自然というのでしょうか。 たっぷり自然に触れられるのにきちんと安全面も考慮されていて、気持ち良いーーーーーっ公園でした。




洞窟から滝を眺めているところ。


緑の中で水遊び〜! 息子は水着持参で準備万端!


低い水のアーチをくぐって!くぐって!とせがまれ、何とか全身濡れずに行こうと画策するママ。

ズボンはずぶ濡れでも全身は嫌だという抵抗(・_・;

そして物凄いヘッピリ腰w



端から見ると私はこんなんだったのか…(。-_-。)

恥ずかしい姿ですがここにいる皆様と気持ち良く遊んでいるのです(笑


写真はないですがtree houseというところがあり、滑り台で滑れる様になっていて、その下は木陰の砂遊び場になっていたので久々にお砂に触れて遊べましたー!!

暑いお国柄か室内プレイグラウンドが充実していますが、やはり外遊びは気持ち良いと再確認^ ^

Children's gardenは12歳以下の子供同伴じゃないと入れませんが、Botanic gardenは蘭の所以外無料で誰でも楽しめますのでおススメします! レストランも沢山あるし、観光スポットとして綺麗に整備されつつ自然や動物に触れられてとても快適で、癒し〜というよりゆったりしつつワクワク楽しいところでした。

今後も通うだろうな〜。

と、突然睡魔が…。Good night☆

コメント

五畳半の立ち上げのときにいましたので( ̄▽ ̄;)
まだ顔を見せてなかったころですよ
あの頃がなつかしいです
ボクが辞めてからしばらくはメールとかしてたんですけどいつからかつながらなくなっちゃって

ゆうや 2016年12月15日

ゆうやさん 昔からのお知り合いなんですね〜。 私も離れて会えなくなってしまって寂しいです。
久乃ちゃんの笑顔はヒマワリみたいで見てると元気がもらえますもんね。

 ほんだえりこ 2016年12月14日

最近寒くなってきましたからね…
ボクもなかなか行けてないのが現状です(T_T)
機会があれば一緒に行きたいですね
ボクがいた頃はまだ釣りはしてなかったと思うので

ゆうや 2016年11月24日

ゆうやさん 同郷でしたか(^ ^) 最近釣りはご無沙汰なんじゃないかなぁー?? という私もですがε-(´∀`; )

 ほんだえりこ 2016年11月13日

そうなんですね
久しぶりに会ってみたいですけどボクは愛知にいるので…(T_T)
同郷だったので当時は仲良くさせてもらってました

ゆうや 2016年10月22日

遅くなりましたー!!!!!


JINYAさん 遅くなってごめんなさい! 時差は日本マイナス1時間です。 日本が10時ならシンガポールは9時。なので大差ないです!
ただ日の出も日没も遅く(大体7:00-19:00過ぎかな)それは少し違和感あります。


ゆうやさん 初めまして! 久乃ちゃん元気ですよー!!! 釣りビ仲間で未だに連絡取り合いデートするのも久乃ちゃんくらいです^ ^
変わったといえば髪が短くなったくらいでしょうか(*´︶`*)

 ほんだえりこ 2016年09月15日

突然のコメントすみません…
太田原久乃さんとの写真を見たので連絡させていただきました
15年くらい前にお仕事させていただいてたので
ご本人はお元気ですか?

ゆうや 2016年08月28日

こんばんは♪

って、シンガポールと日本はどのくらい時差があるんだろう?

お子さんと一緒に童心にかえれて、楽しそう。

それでは、またね (o^^o)

JINYA 2016年08月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Deepavali〜光の祭典〜
中秋節 2017
長い航海終了!