最終日

山木です!


さて、


いま
最終日
のブログを書いた後で
帰路なうです





まず




リリースイベント
本当に
本当に
ありがとうございました



毎日させていく中で
今日最後にみゆも言っていましたが、

成長


という言葉があって


MCをやらせていただいていても、沢山かんだり
全然上手くできてない私で、



成長出来てるかな、


大丈夫かな

って


すごい不安になったりしました



でも皆さんは

良かったよ!


頑張ってたよ!


大丈夫!頑張れよ!



沢山言葉をかけてくださって




私は本当に嬉しかったです。


なんかふと思ったんですけど



言葉ってすごい不思議ですよね

形あるものじゃないのに、


人を喜ばせたり、

ホッカイロみたいに
人を温かくしたり

逆に
人を傷つけてしまう事だってある


でも、結局
人を救うのも言葉なんじゃないかな




そんな言葉を沢山の方と握手会で交わす事が出来て

私はなんて
”俺得”な事をさせてもらってるんだろうと思います。



しかし私はその場で即座に言葉のチョイスができなくて沢山迷惑かけてます


いつもごめんなさい




そんな私を支えてくださって、
話のネタを下さったり
話しかけて下さったり


本当にありがとうございます









私、最終日の前日
あるものを観たんです




それは私がここぞという大切なライブだったり、
昨日みたいに最終日とかのライブの前の日に観るもので




それは何かというと、





ap bank fes
のライブDVDです



それは
私の宝物で


実際父の仕事で行っていたんですけど



その時私は6歳とかで
遊ぶのが大好きで
フェスに行っては私と同様、親のお仕事について来ている子と走り回って遊んでました


あの時のあの演奏をもうちょっと高い年齢で聴いておきたかった

と思います


その演奏は

本当に最高で、


最高としか言えない、
理屈じゃ説明できないプレイで



ステージのみんなが笑顔で、




絶対暑いし何十曲もやってるから辛いのに




でも、最高の演奏をして



誰かがいいプレイをすると
それをみんなが笑顔で
イェーイ!


ってプレイでお返しして、



きてるファンの方も

泣いたり、

笑ったり

汗かいたり





そんな父や、ステージをみていて



泣いちゃうんです





なので、これをみると



私もみんなとこんなコミュニケーションを取れるようになりたい




って、凄く向上心が湧いてくるんです



よし、がんばろうって




だから今日も、


それを見て



イベントして、


うぁ最高って

感じる時もあるし


あー
まだまだ
本当に
まだまだ
悔しい


って思う事もあって




でも、応援してくださってる皆さんには

本当に

少しでも、


ほんの少しでも



良いパフォーマンスを見てもらいたいから

いまできる最上級の山木をだそうと思って頑張りました



皆さんは
いかがでしたか?



31回のイベントで


山木は成長出来たでしょうか。




#分かったら天才笑


これは

5月のリリースイベント本当に初日の山木






これが最終日を終えての山木







おわった感でボロボロだけど笑



今日、パフォーマンス前の円陣で



山木コハルとしてではなく、ミュージシャンの娘として言います


音楽を楽しみましょう


と言ったんです




メンバーみんなに伝わったかな?


そして、
それを

メンバー全員が

皆さんに伝えられたかな?



伝わってたらいいな。






雨の中


皆さん濡れてるのに、ずっと中に入らないで聴いててくださって



あぁ、
これが一生の思い出になるんだろうな、



今までやらせていただいてきた
8枚分のリリイベ大変だったけど



さいっこうに
楽しかった


さいっこうに
幸せだった



って思えるし


これから先もずっと思っていくんだろうな




皆さんに出会えた事


皆さんとお話できてる事


皆さんと一緒に声出せる事


メンバーと一緒に笑える事


メンバーと一緒に歌える事


メンバーと一緒に踊れる事



そして、
皆さんとメンバーと

同じ幸せを分かち合える事



これからももっと一緒に



あぁ、最高だって思える
最高だったって思える
思い出を作らせてください




よろしくお願いします。



リリイベ本当にありがとうございました。




このブログに

ap bank fes 05
の伝説と言われている

HERO
を添えて






山木コハルより

コメント

おつ、コハル!
遅ればせながら、8thシングルリリイベお疲れさんでした!
駆け抜けた約3ヶ月、かけがえのない経験、コハルからたっ〜くさんの元気、勇気、やる気etc、また一つたくさんの幸せな宝物をあんがと!
コハル、全てをいっぺんにやろうとしなくてもいいからね!一つ一つ、一歩一歩前進していこう!MCで噛もうが、今は成長過程!一つ一つやり切る意識やね!
目指す頂きに向かって!

鈴木悟 2016年08月04日

リリースイベントおつかれさまでした‼︎
万年最後列の自分が7/2の定期LIVEでたまたまステージがっつり観れるとこに立って参加したんですが山木さんのパフォーマンス観てて気のせいかもしれないけどこのブログに書いてあること結構伝わってる感じしてます。
ステージやエンターテイメントは言葉を超えると信じているので、これからも楽しい音楽よろしくヤマキング‼︎

カピばら夫 2016年08月04日

山木さん、初日は雨模様。炎天下の暑い日々を挟んで、最終日は、豪雨の後の快晴と、ドラマティックなリリースイベント週、本当にお疲れ様でした。

私は、初日の池袋東武のリリースイベントしか行く事は出来ませんでしたが、「少女X」のCDも買って(今更)曲も覚えたし、メンバーの顔や名前も覚えたので、2ヶ月程前に偶然、見かけたリリースイベントとは、比べ物にならないくらい楽しかったです♪

私は、X21の女の子達の”青春のキラキラ”を観る事が出来るだけで幸せな気持ちになります。

みんなが仲良く笑っていたり、元気だったり、一生懸命に頑張って汗をかいたり。時には、泣いたり、悩んだり。

上手く出来れば、勿論、それは素晴らしいですが、初めは出来なかった事が、時間をかけて出来るようになる事も同じ位、素晴らしいです。

みんなの熱い気持ちは伝わっているハズ。

X21の女の子達の”青春のキラキラ”が、もっとキラキラして、早く、日本中に届け~♪♪

ラコステさん 2016年08月02日

コハルちゃん、こんばんは。

改めて、コメントさせてください。
31回の8thCDイベント、本当にお疲れさまでした。僕は14回参加させてもらい、コハルちゃん、そしてX21の皆さんから、元気、笑顔、幸福感など一杯わけてもらいました。

コハルちゃんは着実に成長していると思います。もともと歌は上手だし(シュリちゃんとX21の歌姫コンビですね)。そして最近のMC。ラジオにも出演するようになり、MC力がぐぐっと上がったように思います。ミニLIVEでコハルちゃんの仕切る声を聴くと、なんだか安心します。通る声で、滑舌よく、とっても聞き易いです。仕切りも板についてきたように思います。もう少し笑いが取れるようになると、なお良いかな。

握手会では、コハルちゃんにこれといった言葉をかけられていません。ちょっと失礼なことも多いかも。ごめんね。でもなんかコハルちゃんには何を言っても許してもらえそうな気がしています。

ap bank fes 05。 YoutubeのHEROを先ほど拝見しました。なんかしっとりといい感じですね。夏フェスというともっと激しい感じのものかなと思いましたが、心にしみてくる感じ。この様なステージを小さい頃から間近で感じる事が出来たというのは、貴重な経験ですね。この様なステージが出来ると良いでしょうね。
2005年の夏は、我が家にホームステイの子がいて、愛地球博に行ったりしていました。暑い夏だったことを今でも良く覚えています。

さて、31回のイベントで、コハルちゃんは何事にも自信が付いてきて、色々なことを堂々とこなしているようになtったと思います。もともとあまりクヨクヨしないタイプなのかな? 見てて頼もしくなってきた様に感じます。

ちょっと心配なのはX21という船です。僕がファンになって一年半、横這い状態で、ちょっと迷走しているようにも見受けられます。コハルちゃん個人のスキルアップと同じくらい、X21の活性化も大事だと思います。X21の良いところはいっぱい有りますが、僕が感じる改善すべき点のみ書かせてもらうと、
1)何を売りにしているのか判らない→他グループと差別化を図って特徴を生かしていく。
2)何を目標に活動しているのか見えない→目標を決め、何時までに誰が何をするかを明確にして活動していく。
3)強力に引っ張るリーダー不在→目標に向かって、メンバーを強く導く事が出来る人をアサイン。
ですかね。実際にはちゃんと行われていて、僕から見えていないだけかもしれません。
強い意志で頑張ろうとしているコハルちゃんの乗っている船が座礁したら悲しいものがあります。9th,10th、・・と右肩上がりでX21に進んで行って欲しいなと思います。

色々思いを書いてしまいました。失礼な文章があったらごめんなさい。

Pochi 2016年08月02日

リリイベおつかれさまー♪
夏だよの衣装は過去1
似合ってたよ(笑)

つか、いいブログやね♪

よっしー 2016年08月01日

良いブログで感動しましたね。

このブログの感想とここ最近のコハルちゃんを
見て思ったことを時間があれば手紙にでも
書こうかな〜?

コハルちゃん頑張ってるしな…(。-`ω-)ンー

とりあえずイベントお疲れ様でしたm(_ _)m

ひろせ 2016年08月01日

コメントに書きたい想いもあるけど、手紙にするわ。
お嬢には、どちらでも伝わると思うけど俺の気持ちが手紙に記したいっていってる。
だから、このコメントは保留にさせてm(._.)m

リリイベお疲れ様。
そしてありがとう。

ゆういち 2016年08月01日

言葉って深すぎて考えるとキリがないかと思う。
リリイベ行ったの2日だけだけど楽しかったよ

yudai 2016年08月01日

リリイベお疲れ様!
前作のリリイベが終わってから、あっという間に31回のイベントが終わったね。

コハルの想いが凄い伝わるブログだった!
本当に言葉は人の事を支えることもできれば、時には凶器になることもあると思う。自分の伝えたいことがうまく伝わらなくて誤解を招くこともあると思う。
でも、言葉が人を繋いだり救ったりすることは間違いないからね。

これからTIFだったり音霊だったりで、もっともっと疲れると思うけど、しっかり休める時に休んで風邪ひかないようにね!

コハルー!ありがとう(^^♪
またイベント行くね!

けんた⊿ピエ 2016年08月01日

今日で夏だよのリリースイベントは終了しました、3ヶ月本当にお疲れ様でした‼︎
僕ファンになったから第2枚のシングル、無事にリリースした本当に心から嬉しいです〜(^。^)

やっぱり、ファンにとして、リリース週終わった後は一番淋しくて不安な時期、予約イベントでほぼ毎週会える、リリースイベントで毎日会える、リリース週のあとはいつからまた毎週会えるに戻るかわからなくなった

今回夏だよのイベントで色々な人と出会った、友達もたくさん誘って来た、本当に楽しかった、また、次のシングルのリリースを待っている‼︎( ´ ▽ ` )ノ

リリースイベントは終わったけど、夏はまだまだ終われない‼︎8月、コハルちゃんは何の予定があるかwww浴衣を着て花火大会を見に行くか、僕いつも彼女が出来たら彼女と一緒に花火を見に行くと思っているけど、ずっと彼女がいないwww
こんな私でも恋ができるか(´・_・`)

それでは、いい夏を〜(・ω・)ノ

以上‼︎次時代ニュットX21ファンのともでした〜

こんな私も、これからもヨロシクね\(^o^)/

Tomo☆♪

ともだよ〜 2016年08月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月18日
新着 8月17日
新着 8月16日
8月15日