保活

育児の忙しさにかまけてブログを全然書いていなかった(反省)
「ブログを見ていますよー」
と思ったより言われることが多いので気取らず書いていこうと思います。


ママ友さんに誘われて保活のセミナーに行って来ました。
会場にはたくさんの働くママさん&子供。
自分も次女ちゃんを連れて参加しました。出産して初めて子連れで電車移動。久しぶりすぎて色々忘れてた。
思ったより電車が混んでいて困惑。ベビーカーじゃなくて抱っこ紐で正解だったかな。
セミナーでは現在の東京の待機児童の現状とか保育園の選び方とかを改めて知る事が出来て勉強になりました。
子供が泣きだしてもお互いさまで。私も会場内で授乳したほど。
その後はママ友とランチ


カフェでランチ!!
久しぶりーーー黒ハート黒ハート
作ってくれるご飯がこんなに美味しいなんて(笑)
家で赤ちゃんと二人だとご飯も適当になってしまうし外食もあまり出来ない。
ママ友の子供も次女ちゃんと1か月違いだから気持ちは同じだったようで
「久しぶりの女子ランチ黒ハート
と盛り上がりました☆
(けどお迎えがあるから1時間で解散冷や汗

これからは涼しい時間や場所を選んで赤ちゃん連れて外出したいな。

コメント

>なみへいオヤジさん
コメントありがとうございます。
実はオムツかぶれが出来てしまって(^_^;)
薬をぬっています。
汗疹にも気をつけたいと思います。

汗疹などには注意してね

なみへいオヤジ 2016年07月30日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

絵心なくてスミマセン。。
新居へ
誕生日
青銅婚式