☆ダイビング☆

実は、夏にやりたくなるスポーツを増やそうと、ひっそりスキューバダイビングのライセンスをとろうと試みています(*^^*)


学科合格し、今日プール実習も終え、残りは海洋実習のみとなりましたっ♪


昔沖縄で体験ダイビングはしたことがあったんですが、久しぶりすぎてしばらく口呼吸が慣れなかったですヽ(;▽;)ノ


水の中で身体が浮きすぎたり沈みすぎたりするのを防ぐ為に、酸素ボンベと一体になっているジャケットに空気を入れたり抜いたりするんですが、


その中性浮力のバランスをとるのが難しかったです!


あとマスクが外れてしまった時等のトラブル対処も習ったんですが、一応出来たものの、まだたどたどしくて実際予期せず起きたらパニックになっちゃいそぅヽ(;▽;)ノ


次回までにお風呂とかプールで練習しよ〜!!


写真は久々のコーデショット♪


とろみ素材の、白地にブラウンのストライプが入ったゆるシャツに、カーキのコクーンスカート(≧∇≦)


大人レディコーデですっ♪


明日も早起き頑張るぞーっっ(*^^*)


○ お返事 ○

>ニートたけしさん
そぅ、オーダーケース可愛いですよ!流行り物に食いつき気味ののりさん、やっぱりポケモンも手を出しちゃいましたょー(≧∇≦)笑。なんとか50匹はGETしたんですが、遠出しないとなかなか増えなくて困ってますw


>シローさん
そぅ、秋とか冬はまた季節モチーフの買うのかなぁ??その時の気分次第ですねっ*\(^o^)/*笑。はい、材料をもっと良いものにしていくとお値段が上がっていきます♪にしてもこのケースはかなりお手頃価格で良いお買い物できました☆


>おひろさん
マリンな感じですよね(≧∇≦)本物を使うところがポイント♪笑。秋は紅葉とかで冬は雪の結晶*\(^o^)/*流石に雪の結晶とか本物は難しいかもだけど、笑、季節モチーフの変わり種なのにしたいなぁと計画中です♪


のりずむ★


コメント

ジャケットで浮力を調節する?
そんなこともやらなきゃいけないんですねえ。
けっこう大変そう。

子供のころは田舎の海で素潜りしてましたね。
天然の毛ガニとかホタテとか、手づかみで取ってました。
毛カニが捕れるって、今考えたらすごいことですよね?

ニートたけし 2016年07月28日

タイトルと写真で、階段から飛び降りるのか、と思ってしまいました。
水中の写真、待ってまーす。

おひろさん 2016年07月28日

どん欲ですねぇ(笑)
僕は素潜りができるので(3~4メートル、若い頃太る前、太ってからはやっていない)
あまりスキューバダイビングには興味がなく、
スカイダイビングに興味があります。 高いの恐いけど好きです。 気持ち良さそう。
写真、地中海風??

シロー 2016年07月27日

のりこさん、同じ事務所のすずきまりさんの投稿を思い出しました。
今沖縄県は非常に大変なことが起きています辺野古の海の他に高江でデモが起きています。

のぶちゃん 2016年07月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆