くっつき虫( 俗称)

くっつき虫………っていう







植物を知っていますか?







一粒がスイカの種くらいの大きさで、

稲穂のような色してます。







今日は荒れ地(?)ロケ。







みんなのパンツやスニーカーの紐に





大っっっ量にくっついてました(~Q~;)







私は集合体恐怖症とかではないんですけど







それでもぶっちゃけかなり気持ち悪くて


写真はやめました(;^_^A







田舎育ちなので、

その手の植物を避けて歩くのは得意なのですが







やっぱりお芝居する時には気にしていられないので







最終的には

私のタイツもかーなーりー悲惨なことになりましたぜ。







メイクさんチームは、

あらかじめ100円均一のサウナスーツ(ナイロン性)を用意!







頭いい〜!!








そんなわけで、






はからずも


くっつき虫の子孫繁栄の手助けをしてしまった我々。







まぁいっか







ちょっと楽しかったし(笑)








くっつき虫のおかげ(せい)で







必要以上の体力を消耗したので







腹ぺこ飛鳥は、


帰りについつい、


なぜか、




北海道物産展参戦へ☆彡







好物をいろいろ買えたので







大満足です(*/ω\*)

コメント

もしかして、アレチヌスビトハギの方なのかな?
花は綺麗なのですけど、果実が厄介でしす。
三角形みたいな形が5~6個繋がっていて、バラバラになったりもして、
小さい頃草原にいくと足元にたくさん付いていました。

北海道物産展は、名古屋三越でよくやりますよ。
大賑わっています。
渋谷さんは、そういう所にも出かけるのですね。

おれがの 2011年01月27日

くっつき虫は、俗称だったのですね。
迫真の演技のときは、そんなこと言ってられないですよね(笑
この寒さの中、余分な事情も加われば、はらぺこになります。

で、北海道物産展参戦へ。
飛鳥さんの好物はやっぱり新鮮な海産物でしょうか。

aosan 2011年01月27日



あえてくっつき虫のとこに着替えを投げるといういたずらよくやってたなぁ。

あれやられると屈辱なんですよ(笑)

ケンゴマン 2011年01月27日

小さな頃は逆に、投げて人の服にくっ付けて遊んだ記憶が(笑)
確か『おなもみ』って名前だったかと。

物産展良いですね♪
この前広島のに行きました。
まあ田舎が岡山だから、帰省すればすぐ行けるんですけど(笑)

こずみん 2011年01月27日

もしかしてオナモミのことかな?

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2011年01月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

相棒
美容っぽい話2
VS花粉
某所のエレベーターの中