❤京都旅行❤

こんにちは!!!GWに、2泊3日で京都へ行ってきました。

幼稚園時代に一度行ったきりで、日本の歴史や地理の勉強をするたび、再び訪れたいと思っていた場所でした。

新幹線のチケットを買ったり、着物レンタルのお店もネットで調べて予約したり、大好きな金平糖屋さんの場所を調べたりと、旅行前からワクワクしていました。

京都の土地勘がある親戚のお姉さんに相談しながら、ようやく旅行の計画を立てることができました。



一番楽しみだったのは、着物レンタルのお店で着付けをしてもらって京都の街を歩くことでした。ヽ(´∀`●)ノ・

そして当日。

お店に入るとたくさんの着物が目に飛びこんできました。



どれにしようかなぁ。(●´^`●) ん~。

迷いに迷った末、大好きなスカイブルーの着物と帯をチョイスしました。




着物と帯が決まったら、ヘアアレンジと着付けをしてもらい、いざ京都の街を散策!!

まずは、ひんやりとした空気が心地よい竹林へ。

空が見えないほど高くまっすぐに伸びた竹が、とても神秘的でした。

それから、教科書の写真でしか見たことのない世界文化遺産の神社仏閣をいろいろ見て回りました。

春夏秋冬、違った顔を見せてくれそうな木々たちは青々として、キラキラ輝いていました。

また、違う季節に訪れてみたいと思いました。

街を歩いていると、京都ならではのお土産屋さんがたくさんあって、目移りをしてしまいました。

ちりめん細工のお店やお茶の道具のお店で、お友達や自分用に記念の品を買いました。

歩き疲れたら、お茶屋さんで抹茶と和菓子をいただいたりと、本当に楽しい旅でした。

さて、お待ちかねのディナータイムです。ヽ(。^∀^。)ノ

親戚が、京都に訪れた時には必ず寄るというフレンチレストランを予約してもらいました。

お土産話でいろいろ聞いて、ぜひ行ってみたいと思っていたお店です。

狭い間口を抜けお店を入っていくと、奥まで続く長ーいカウンターがひとつ。

緩やかにカーブしたピカピカのカウンターは、それだけで芸術品のようでした。

オープンキッチンで作られたお料理は、熱々のままカウンターテーブルへ。

盛り付けも味も最高に素敵でした。

京野菜をふんだんに使用したアミューズから始まり、前菜6皿・スープ・和牛のフィレステーキ・フランスパン・デザート・紅茶。

デザートの前に、「ええ!!」とびっくりしたことがありました。

なんと!!一口サイズの白飯のお茶漬けがでてきたのです。!!

カラトリーとしてお箸も添えてあったので、少し和テイストを感じました。

季節の京野菜がでてくるので、また違う時期に来店したいと思いました。

ごちそうさまでした!!

では、また!ヾ(´▽`*)ノ☆!



★醤油らーめんさん★

いつもコメントありがとうございます!!!

たくさんの人にお誕生日お祝いいただいて、とても幸せでした。

次のお誕生日をむかえるまで、ちゃんと人間的にも成長できるよう努めます。

★まるみるさん★

いつもコメントありがとうございます!!!

京都では美味しいもの三昧でした。



学校がお休みの日にも部活があるので、なかなか美味しいお店にいけないのが残念です。

美味しいものって、心もお腹も豊かにしてくれるので不思議ですね。

これからも、美味しいものたくさん食べてがんばります!!



今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!

❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤
☆秋庭伶香でした☆

コメント

そうか京都に旅行に行って来たんだね!(*^^*)

着物もよく似合ってますよ♪

京都の街を着物着て歩くのは醍醐味だから楽しかったんだろうね!(*^^*)

嵐山とかにはいったのかな?

情緒溢れる京都はまた来たくなる街だからいつかまた行ってみて下さいね!(*^^*)

醤油らーめん 2016年07月02日

着物姿、とっても素敵ですね。また、おいしいものを食べることが
出来て、よかったですね。
◎お返事、ありがとうです。

まるみる 2016年07月02日

伶香ちゃん♪

こんにちわ☆(^o^)/

京都に行ってきたんだね?

僕も小学生まで関西いたので、京都には何回か行ったことがあるよ!

ところで、京都の町並や神社仏閣など今もなお綺麗に残っているのは、実は第2次世界大戦中に当時のアメリカ軍は、戦闘機で上空からその京都の綺麗な町並や神社仏閣を把握していて、日本が敗戦したら自分たち(アメリカ人) もその京都を観光してみたいという思いから京都はアメリカ軍の空爆をまぬがれたというエピソードがありますよ。

京都は本当に日本らしさを残す綺麗な街ですよね☆

僕も京都の神社仏閣に仏像などにはとても興味があり大好きですよ!

伶香ちゃんは今回は新幹線で行ったんだね?僕も日本国内の移動は絶対に新幹線派ですよ!

新幹線 独特の雰囲気や窓から見える景色が好きなのです!


伶香ちゃんの選んだ着物もとても綺麗で可愛いね☆

そして、京都でのお食事も贅沢な感じで美味しそうだね☆

ステキな思い出がまた1つ増えて良かったね☆

それでは、また必ずコメントしますね☆

またね☆

=・ω・=

TOY☆BOY 2016年07月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ