ふたたび▲

先日、ふたたび三頭山に登ってきました♪♪

前回はバスで都民の森まで行って、都民の森から登ったコースでしたが、今回は奥多摩湖側から登ってみました★

今回のコースは⚑゛

奥多摩駅→小河内神社バス停→登山道入口→イヨ山→ヌカザス山→三頭山山頂 中央峰&西峰&東峰→三頭大滝→都民の森→武蔵五日市駅




この日は天気も良かったので、奥多摩湖がとても綺麗でした♪
このドラム缶橋を渡るのも気持ちが良かったです。

ただこの橋を渡ってからは、ちょっときつめのコースでしたΣ(´*∀*`)笑


イヨ山まで登るコースはとにかく急。とっても急。
イヨ山までいくと少し楽なコースになるかなぁと思いきや、やっぱり、何度か息が上がるような坂も出てきます。


事前に色々な方の登山レポートを見ていて難易度が高いことはわかっていたのですが、うん、まさにその通りでした◯笑


バス停から三頭山の山頂までは、だいたい4時間ぐらいで登りました♪♪


そして、山頂ランチ★



この日はお友達と6人で登ったので、少し多めに作っていきました♪

*アスパラとニンジンの肉巻き
*竹輪きゅうり
*ズッキーニとミニトマトのマリネ
*若鶏の唐揚げ

登山は前日のお弁当作りから楽しいっ♡

やっぱりみんなで食べる山頂のお弁当はとっても美味しかったな〜♪


下山は都民の森側からだったので、川の音を聞きながら、ゆったり下山できました。

同じ山でもコースが違うと全く異なる表情があるお山でした▲


梅雨が明けたらまたお出かけしたいな ⑅◡̈*☀︎


*MIYUU*

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

京成らいん8月号❁*.゚
お知らせ⚾︎