昔から好きなドラマ。

こんにちわっ
長尾真実です( ̄^ ̄)ゞ



最近、
真実が昔から好きなドラマがあって
それを見返しました。


さて。
そのドラマとはなんでしょうーか??笑






チクタクチクタク……





ヒント。
2008年に放送されてたドラマです!
そしてseason2が
2010年に放送してて…


真実が9歳の時に見てたドラマですね~




さて。答え合わせと言う事で、、、
答えは




「コード・ブルー
-ドクターヘリ緊急救命-」

です( ̄^ ̄)ゞ


医療ドラマです。^ ^



昔からこのドラマが好きでした!
母と一緒に観てました♪


今回また久しぶりに見返したいなって思って見返しました。

このドラマが好きで好きで
ドラマに出てくるドクターヘリがめっちゃカッコよくて学校行く時や外にいる時、

ヘリの音が聞こえたら必死で目を開けてドクターヘリかな?って探してました。笑笑


あとは、
ミニバスの子と一緒に
フライトドクターか、
フライトナースになりたいって夢もみてましたね~。。


懐かしい。ww


昔の事を思い出しながら
じっくり観てました。




医療ドラマってとても面白いですね!
観ていてこっちまでハラハラして
目が離せません。

このドラマを観た時に
「真実って医療系や救助系のドラマが好きかもなぁ」って感じました。


そして
医療ドラマの演技って凄く難しくて大変なんだろうと感じたと同時に達成感は凄いんだろうなぁ。。


って思いましたね!


表情や仕草は初めての事だらけ、
そして医療用語も覚えたり
オペの時の演技など
覚える事はとてもあって大変なんだろう。


でもその分、
できた時は凄い自分にとって強みになるんだろうって。


そう思うと、
凄くワクワクしていつか私も医療のドラマに出られるように頑張りたいと感じました!^ ^




皆さんは、
コード・ブルー観たことあるかな??


観た事ない人には見て頂きたいドラマです>_<


コード・ブルーで真実の好きなシーンがあるんですけど、、、

コードブルー 10話の


柳葉敏郎さん演じる黒田先生が
実の息子の手術に立ち会い手術中の息子、健一くんへ話しかけるシーン。

アウェイク手術と言って
健一くんを麻酔から覚まし、
話しかけている間に悪い場所を見つけるという。。



このシーンがとてもグッときます。(/ _ ; )



このシーンで真実ボロ泣き。。。。
うわーーーーん!!


(;_;)




是非見て欲しい場面^ ^



他にも沢山素敵なシーンがありますよ>_<



ドクターやナース
人物それぞれにある過去
抱える不安や葛藤
色々な感情が伝わってき、

そして
命の大切さ
家族

沢山の事を学べる素敵なドラマです♪


真実も、
医療系のドラマに携われたらなって思いました‼︎


これを1つの目標に
日々色々吸収して頑張りたいと思います!



コメント

まみちゃん初めてコメントします

土日2日連続見に行かせて頂きました

まみちゃんのダンスは力強くてカッコよくて見てて楽しいよ(^-^)


コードブルーめっちゃ見てた(笑)

あれ見て、学生のとき、あー将来同じことしなきゃいけないのかーってちょっとブルーになってたよ(笑)

でもめっちゃいいドラマだよね!

山P!!

とらのもん 2016年06月26日

こんにちはっ!昨日はじめて生で間近でXをみて完全にファンになりました!特に真実ちゃんのリハでの私服やライブ中のパフォーマンスに惹かれた!握手もしてもらってありがとう。今日も行きたかったけど土日は仕事のこと多いから(´-_-。`) また近々顔出しに行くね!昨日は最高に楽しい時間ありがとう。あと少女X格好良すぎ(^_^)

そうくん 2016年06月26日

真実ちゃん!

ねぇ~
大変でしょ?
わかるよ。
俺もコードブルー好きだから。

ソメ 2016年06月26日


コード・ブルーいうたらミスチルのHANABIが主題歌やったやつやんか!

ミスチルファンなんよ俺。

ドラマは観てへんかった…(^ ^)

なんでやろ。

ミスチルが主題歌のドラマは観るようにしてんけど。

なんでなん??(知らん)

いのっち 2016年06月19日

真実ちゃん

blog更新お疲れ様です。
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」私も観てたよ。
私も、医療ドラマ、ナースのドラマが好きで放送されてたら、毎回放送観てる。
真実ちゃんが出演される医療ドラマ楽しみにしてるけど、真実ちゃんにはドラマ出演ま
だまだ無理かな、真実ちゃんポンコツで台本大丈夫。( ´艸`)
真実ちゃんにはポンコツ真実ちゃんが似合う新人ナース役でのドラマが似合うと思いま
すよ。
ポンコツ真実ちゃんのドラマ初出演楽しみにしてるから。
レッスン頑張って下さい。

かべぴょん 2016年06月16日

真実ちゃんブログ更新あざます!
コードブルー当時俺も見てた気がする。うん。
確かに演技という観点から医療系のドラマを見たら難しそうだね笑
達成感が大きいって真実ちゃんが思う意味がわかる気がする。
真実ちゃんも医療系のドラマ出れるといいね。
そしたら俺は患者役になりたいな笑

そーた 2016年06月16日

あ、ゴメン!医龍とごっちゃになってた!
でも、ドクターヘリも全話見たよ!

おーはし あに 2016年06月16日

まみついん!

 両方全話見たよ!「オンビートでいく!」が結構決まり文句だったね!

 医療ドラマや法律モノドラマとか、かなり演出過剰なんだよね。
 手術も裁判も、何度かやるとわかるけど、意外に淡々としてるんだよね。まあ、そこをおもしろくするのが演出なんだけど!

 まあ、いつかそういう話がまみちとゆっくり話せる時がくるといいなあ!

 知人の女優に動画のモチベーション継続ってどうするんですか?とドイツで聞かれた。
 まあ、偉そうなことは言えないが、テクニカルな部分もあるけど、結局は人生の経験値ではないだろうか?

 とりあえず、私はまだ帰れないので、再来週末あたりからイベント復活すろと思うよ!

 独ではホテルのWi-Fiが死んでたけど、仏では入るから最近徐々にコメントも復活してまーす!

おーはし あに 2016年06月16日

おつ、まみち!
懐かしいね〜!山Pのドラマだよね!リアルタイムで観てたよ!
医療ドラマよく観てたよ!救命病棟24時とか医龍とか!最近だとコンノトリとかね!
10話観てみるよ!
まみちが出てる医療ドラマ、楽しみにしてるよ!

鈴木悟 2016年06月16日


なんか…めっちゃ会いたくなった。笑
だからコメントするね!

これからも真実ちゃん頑張れっ!
会いにいけないけど応援してるからね〜

はやと 2016年06月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

最近のわたしは、、
エヌズカンパニーさんの、、、、??
トークライブ👀💭
思いつきで書いてます。笑