☆森のくまさん☆


この間はランチにお米の美味しい和食やさんに行ってきました(*^^*)


おくらトマト味噌や、もずくや、鯵のたたきや稚鮎のフリットや、えびじんじょう等可愛らしい和食の小鉢が沢山散りばめられていて、



肝心のお米は、熊本県産の

『森のくまさん』

って言うユニークな名前なんです( ´ ▽ ` )ノ


詳しくは「緑豊かな森の都の熊本で生産された米」を略したんだそうですが


なんだかほっこりするネーミングですよね(*^^*)笑


つい名前に目が行きがちですが、甘みと弾力、もっちり感があって初登場以来5年連続で特Aランクを獲得していると言う実力で、味も抜群なんですよ♪


機会があったら食べてみてくださいな( ´ ▽ ` )ノ


○ お返事 ○

>ニートたけしさん
そぅみたいです(つД`)ノいつ出てくるかわからないターゲットを待ち続ける張り込みが1番辛いみたいですね。探偵→ワイルド→ワニ、と、探偵カフェ→テキーラ豊富→テキーラの国メキシコ→名物のサボテンて流れみたい( ´ ▽ ` )ノ笑


>シローさん
色んなコンセプトカフェ増えてますよねー!落書きカフェ、プラネタリウムカフェ気になるーっっ( ´ ▽ ` )ノシローさんガチョウ経験があるんですか?!筋肉ありそうなんで弾力強そう(*^^*)


>おぐりん
そぅかも!探偵の知識と経験を活かして他にも色々副業してるみたぃ(*^^*)本当に満足度高かったょー♪ワニとかサボテンとかスッポンとかは自宅ではまずやらないよね!!笑。友達がお家でスッポンサバくって言ってて驚いた(つД`)ノ


>おひろさん
今回体験できたのはほんの1部みたいなんで、また行きたいって感じですよー(*^^*)男女問わずお一人で来る方も多いみたいです!!1枚目の写真で持っているのは探偵ならではの虫眼鏡型のコースターなんです♪笑。


のりずむ★

コメント

『森の熊さん』は近所で売っていましたよ。
熊モンがパッケージになっていました。
「甘み、もっちり感があって連続で特Aランクを獲得」と書いてありました。
今ある米が無くなったら次は『森の熊さん』にしてみます。
「おくらトマト味噌」って味の想像がつきません。 どんな物なの??

シロー 2016年06月14日

のりずむのような有名人が熊本をアピールするのは、すごく素敵に思います。
熊本のお米は今年は収穫できないかもしれませんね?

おひろさん 2016年06月14日

地元青森にも、初の特A米『青天の霹靂』というのがありまして。
青森は、『夏が涼しくて美味しい米は出来ない。』と言われ続けてきたんですね。
いい米が無いので、有名な日本酒も無いんですね。
特A米は県民の悲願だったんだそうで。
ぜひ一度お試しあれ。

探偵カフェ、なかなかムリのあるメニューだったんですねw

ニートたけし 2016年06月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆