たけのこ

こんにちは!!!



更新が遅れてごめんなさい。




ゴールデンウィーク前のことですが、おとうさんが、おばあちゃんの竹林から、たけのこを持ち帰ってくれました。



おばあちゃんがお土産にと用意してくれた紙袋を開けてみると、野菜がいっぱい!!!



たけのこが三本も入っていました。


(でも、実は、おとうさん、おばあちゃんの竹林で、10本以上収穫していたそうです。。。)



ズッシリ重たい紙袋の中からたけのこを出し、皮をむいたら、半分以下になってしまいましたが。。。





おかあさんが、たけのこご飯、たけのこのかき揚げ、たけのこの煮物など、たくさん作ってくれました。



来年も、たくさんたけのこが、とれますよぉに❤



では!ヾ(´▽`*)ノ☆!











★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



ミニヒマワリの花が咲きそうです。



パンの新作は、出ましたか?




★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



お誕生日メッセージありがとう。



ブログのアップ方法が変わっちゃって、なかなかアップできなくて、ごめんなさい。



がんばって、アップするようにします。



お誕生日は、ホールケーキ二つでフーしたよ。



写真は、次にアップするね。





今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤




☆秋庭伶香でした☆

コメント

おいしそうなタケノコですね。そして、お料理して食べるのが楽しみですね。。。

まるみる 2016年06月12日

れいかちゃん久しぶりですね!

元気にしてましたか!

色々忙しかったのかな!

たけのこでかくて美味しそうだね!

私もたけのこ大好きだからついつい食べ過ぎてしまいます!笑っ

しばらくみない間に綺麗になったね!

最近は同期の川口ゆりなちゃん、門脇ひかるちゃん、中里萌ちゃん、犬塚しおりちゃん、高村優香ちゃん、飯島未賀ちゃんに会ったりしてますよ!

パンはメロンクロワッサンとかブルーベリーパンとか結構新作出してますよ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

醤油らーめん 2016年06月12日

伶香ちゃん♪

こんにちわ☆(^o^)/

なんだか、かなりのお久しぶりです!m(__)m

ブログが更新されていなかったので、心配していましたよ……(;_;)

そんなに毎日更新じゃなくてもいいので、これからも定期的にブログを更新してくれると嬉しいです☆

そして、遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!!

学校のお勉強に部活にお仕事と、両立するのは大変だと思いますが、くれぐれもお身体の健康と身の安全には十分に気をつけて、これからも伶香ちゃんの元気いっぱいのはじける笑顔を見せて下さいね♪


伶香ちゃんのところでもたけのこが採れるのですね?
たけのこ、美味しいですよね☆

僕の住んでいるところも自然が豊富なところなので、毎年、父が趣味でたけのこを採りに行きます。

たけのこを掘るのって結構大変で女の子には少々、体力的にきついんじゃないかな…(^_^;)

季節は今、梅雨真っ只中なので、体調の管理には、十分に気をつけて下さいね。特に梅雨時期は食べ物による食中毒などに気をつけて下さい。

それでは、また必ずコメントしますね☆

またね☆

=・ω・=

TOY☆BOY 2016年06月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ