インストール

いよいよ家族の
写真展 "American Monuments"
インストール

ちなみに
インストール
というと、アプリとか何かのシステムを
スマホやパソコンにダウンロードすることを思い浮かべるのですが

どうやら
写真展の準備をして壁に作品をかける、っていうのを、インストールと呼んでいるようなのでした。
なるほどなあ、勉強になります。










後ろに注目









ギャラリースタッフのテイちゃんが
壁を手作業で綺麗にしてくれたりする中







めっちゃ仕事デキル女、ギャラリー常駐スタッフのアマンダと
一つ一つ相談しながら作業は進められていきます。


ちなみにテイちゃんもアマンダも
日本語、英語、中国語
3ヶ国語がベラベラ子さん達です。
テイちゃんとアマンダが二人で会話しているのは中国語だけど、たまに日本語もかすかに混じる時もあって、言語ちゃんぽんが面白い。頭の中どうなってるんだあ、すごい。



で、







届いた額に一枚ずつ写真をいれていきます










昼からやってた作業も
気がつけば外は真っ暗。






1日目で額装までやっと終えて
2日目に壁掛け作業、インストールを終えました。








インストール作業を間近で見させてもらえるのも初めて。
作業としてはそんなに複雑なことじゃなくて、
作品を額に入れて、壁に飾る
っていうだけなんだけれど
実際の現場をずっと見させてもらえると
なるほどーって思うことも多く
やっぱり、何事も現場なんだなあ、百聞は一見に如かずとか思ったりするのでした。



六本木のZen Foto Galleryで開催される
写真展"American Monuments"の詳細はこちら

http://www.zen-foto.jp/web/html/exhibition-current.html



え?で、

わたしは見てただけかって?

(^^;;


まあ、だいたいそんなもんです(^^;;

びみょーにお手伝いしたけどね、
びみょーに。びみょーに。
お手伝いしたポーズ系なやつ(^^;;

ははは〜



ギャラリーの入ってるピラミデビルの1階の
クレンズジュース屋さんに行きたいなあ
隣のサラダやさんも気になるなあ

いひひ

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザ ガールズパーティー2017
新着 道後
新着 SO BOOKS生き字引に会いに He is speciali st for photobooks all of the world!
新着 えひめ・松山産業祭り2017 We went to tasty🐟Ehime!