「金子みすゞさん」

こんにちはヽ(≧∀≦)ノ



山木でーす




昨日の答えは!


神様のコドモ


というタイトルでした!

1話3分くらいで読める42の物語がかかれています!
今私は
28話目!


本当に面白いです❤︎(⑅˃◡˂⑅)



私、昔から山田悠介さんの本が好きで
小学生のころから読んでいるんです(*´ェ`*)


小学生の私には少し怖かったり、ドキドキしたり、
もしこういう事が起きたら私はどうするんだろう?
と自分に問いかけてみたり

沢山の感情を育てていただきました!




そんな小学生の山木が
好きだった詩人の方をご紹介!



ご紹介するのは
金子みすゞさんです



私の小学校は沢山詩を読んだりして
自然について話したりしました!



そこで知った詩人の方は本当に沢山いらして
私が一番最初に覚えた詩人の方が金子みすゞさんでした(ノ∀\*)




小学校で、
金子みすゞさんの詩をよんで
頭の中に色んな風景を思い浮かべていたのを今でも鮮明に覚えています(´,,・ω・,,`)




そんな私が
小学生の低学年から今でも暗唱できる詩があります!


さて何でしょう?




そこで私は、食べ物をいただく感謝の気持ちだったり、この地球には人間だけが暮らしているわけではないんだな
と知る事が出来ました!

これがヒントです♪



#分かった人は天才笑












コハルより❤︎

コメント

詩は北原白秋さんぐらいしか分からないです(;^_^A

これは本当に分かった人は天才ですね!

たっくん 2016年05月19日

コハルちゃんこんばんは〜
金子みすゞさんの詩は「みんな違ってみんないい」しかわからない笑

かわせ 2016年05月19日

コッハーこんばんわ(^-^)/

金子みすゞさんね、あんま覚えてないけど「こだまでしょうか?」みたいなやつかな?

それしかわからんwww

きむっち 2016年05月18日

コハアンポンタン!!

みんなちがって、みんないい。

たぶんこれかと。。。
 最近、自炊がめんどくさくてさ。二日間飯食ってない。。。(*´▽`*)
とりあえず、カロリーメイトでも買ってこよう。。。

おーはし あに 2016年05月18日

コハルちゃん

ほんと、文学少女だな〜
まったくわかんない、今日の問題(^_^;)
ハッハ〜(笑ってごまかして去る…)

Yasu bee 2016年05月18日

コハルちゃん

今日もblog更新 てんこ~
こんな使い方でいいのかな?

昔から全然本読まないよ
読んでも、ポンコツ真実ちゃんと一緒で字が読めないかも( ´艸`)
これから時々コハルちゃんのおススメの本紹介お願いします。
コハルちゃんが小学校低学年て何十年前ですか、確か私より年上だよね

かべぴょん 2016年05月18日

こんにちコハルちゃん(^^)/

昨日につづいて
わかりません(TT)

そういえば
最近本読んでないなぁ

まなみの瞳 2016年05月18日

ほぉー
神様のコドモ。
知らなかった( ノД`)…

近くの本屋見てきたけど無かったし(´・ω・`)
取り寄せしよっかなぁー

んじゃ、俺からも1つ紹介しとくね!
貴志裕介さんの「クリムゾンの迷宮」
興味あったら声かけてー

ゆういち 2016年05月18日

コハルちゃん!こんにちは!
金子みすゞさん懐かしいです!
私も小2の時に暗唱しましたよ!
コハルちゃんは何を暗唱したんだろう?
私は私とことりと鈴と」だった気がします!だから、コハルちゃんもこれを暗唱してるかなぁ?って思います!
でもコハルちゃんのヒントと、私が覚えた詩は内容が違う気もします…。

ゆき 2016年05月18日

お魚??
18年位前に読んでいました。「みんな違ってみんないい」「すずめのかあさん」が今でも印象深いです。

コンコン 2016年05月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月16日
新着 8月15日
新着 8月14日
8月13日