陣馬山▲

登ってきました♪今度は陣馬山!★



もともと身体を動かすのは好きだけど、こんなペースで山に行くほど登山にハマるとは…!自分でもびっくり。


今回は家族と一緒に車で行きました♪

登山コースは…
陣馬登山口➡︎一ノ尾尾根コース➡︎陣馬山山頂➡︎和田峠

陣馬山の標高は855m
登山口から1時間40分ぐらいで山頂へ向かい、下山は和田峠の駐車場まで20分くらいでした♪

登山コースはいくつかあって、ハイキングコースや高尾山縦横コースも。
一ノ尾尾根コースは緩やかな道が続くコースでとても登りやすかったです◡̈⋆



まずは舗装された道をひたすら登ります。
柔らかい土の道を登るよりも、硬いコンクリートを登る方が結構キツイんですよね〜




15分ぐらい登ると山道に入り、スギが生い茂っていて、木陰なので歩きやすい…♡


しばらくは緩やかな登り坂が続くのですが、徐々に勾配が急になり、、最後はお決まりの…



鬼の階段。
それでも、だんだんと景色が開けてくるので、山頂まであともう少しだーっと頑張れます◡̈⋆✦ฺ

そして、、
会いたかったよ!お馬さん!!



頂上には有名な白馬が♡!
山頂からは360度景色を見渡せて、とっても気持ちが良かった〜^ ^
陣馬山は眺望が良いことでも有名です。

山頂がとても広く、お茶屋さんも3軒あります♪

ベンチでお弁当を食べたり、芝生に寝そべっている人など、たくさんの登山客の方が!


私もお弁当を食べて、



ヨガタイム。
気持ちいい〜〜〜♪♪♪


交通の便も良く、車やバスで和田峠まで登ると、30分ほどで山頂に着けるので、家族連れの方にもおすすめです^ ^
電車で行く場合はJR藤野駅からバスで登山口や和田峠に向かいます♪


陣馬山、また登りたいな〜◡̈⃝*
今度は景信山、高尾山と合わせて登りたいっ♡!

しばらくお山ブログが続きそうっ★


*MIYUU*

コメント

おおっ、とうとう登山にはまったようですね(笑)。
もし機会があれば、ぜひご一緒したいです☆

まるみる 2016年05月15日

きもち良さそう! キャンプ行きたい!

Ryosuke Sakaki 2016年05月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

京成らいん9・10月号★
スタジオ収録♪