2.5次元ライブステージ「ツキステ。」閉幕!

「ツキステ。」が閉幕して数日が経ってしまいましたが、ブログを更新します。


色々思い返してたら中々書く気になれなくて…

先ずは、改めてましてグラビ全6公演、最後まで声援を送り続けてくれた皆さん本当にありがとうございました。

初日からスゴい熱い声援を頂いてて、それでも公演を重ねる毎に落ちる訳ではなく、大きくなっていく声援は俺たちの背中を押してくれました。


どの舞台もお客様がいて完成するものですが、2.5次元ダンスライブ…この作品はその究極だったように思います。稽古じゃ感じれなかったものがそこにはあって、観客席の皆と一体になって、自分達も心から楽しめました。

あんなに沢山の人がサインライトや団扇を振って声援をくれる事…普段の日常ではあり得ない景色がそこにはあって。本当に幸せだった。最高の景色をありがとう皆(^^)

あっという間に駆け抜けた公演期間でしたが、毎日皆さんの声をチェックしていました。そこには沢山の弥生春の名前があって、俺にとって嬉しすぎる言葉の数々が並んでいました。

皆が弥生春の魅力に引かれたように、俺自身が弥生春と向き合ってくうちに彼の魅力に引かれていて。だから、その弥生春の魅力を平面ではなく立体で皆に届ける為に、この一ヶ月間弥生春の事だけをひたすら考えてきた。喋り方の特徴を体に落とし混むためにドラマCDも何回も聴いて、気づけば再生回数が四桁に(笑)稽古場への移動中も、ご飯食べてる時だって、何をしていても弥生春だったらどうするかを常に考えてた。でも、その時間は会場の皆の笑顔を見たら全て回収されてました(^^)

弥生春に出会えて、そしてファンの皆に出会えて俺は本当に幸せです!

これからは俺たちのシックスグラビティーは各々が別の現場に別れてしまうけれど、俺たち六人が共に汗を流した時間は消えはしない。会場の皆と過ごした時間だって同じだよ。

離れてても気持ちはいつだって一緒だからね。その気になれば俺たちはいつでも集まれる筈(^_^)何処にいたって俺たちはシックスグラビティーだから!

師走駆役の立。


ダンスもお芝居もバランスがとれてて、お笑いも出来る。しっかり者の年下で色々やり易かったよ立。ちっちゃくて可愛い、頭ポンポン毎公演したよね♪

如月恋役の瑠尉君。


唯一の年上。ダンスで分からない所をいつも優しく丁寧に教えてくれた。二人のシーンも俺の出すアイデアを全部受け入れてくれた。いい意味で歳の差を感じさせないのは歩み寄ってくれたから。あのシーンでは俺が歩み寄って壁ドーン♪トゥンク☆

卯月新役の大輝。


最年少とは思えない程しっかりしていて、素直だけど気も遣えるしっかり者。常にストイックで公演中も袖で最後まで振りの確認をしていたのは大輝。パートナーの樹に寄り添う優しい子。大輝のお陰でカピバラが好きになったよ♪

皐月葵役の樹。


不器用だけど真っ直ぐで頑張り屋さん。自分もあまり器用な方ではないので余計にほっとけなかった。原作での葵くんはしっかり者の爽やか王子だけど、葵って漢字には成長って意味の説もあってね。まるで樹の為にある名前。役も中身もしっかり者の爽やか王子の樹をいつか見てみたいな俺は(^^)大輝となら何処までもいける筈♪

睦月始役のめんちゃん。



ツキステ。のダンス稽古のスタートは俺たち二人から始まった。でも、俺たちが意気投合するのに時間は掛からなかったよね。 年下ではあるけれど、始役としていつも俺の前に立っていてくれた。グラビ全体の底上げを常に考えてた、まさに俺たちの頼れる王さっ…じゃなくてリーダーだよね!今だから分かる。めんちゃんが始だったから俺は春でいれたんだよ(^^)最後まで俺たちのシックスグラビティーを引っ張って行ってくれてありがとうはーじめっ♪

「千秋楽だし、沢山写真を撮りたいよね始。んぐっ…痛い。でも俺は諦めないからね。あっ眼鏡が…」


「んふふっ(^^)似合ってるよ始。言葉にしなくても俺はちゃーんと分かってるからね♪」


「そして、 漸く撮れたね。始が笑ってる写真…うん(^^)笑顔の始もいいんじゃないかな。これからもよろしくねリーダー♪」


そして、俺たちがこうやって真っ直ぐキャラクターと向き合う事が出来たのも、ムービックさん、演出の伊藤さん、脚本のViViさん、振付のかおりさん、演助、舞監、音響、照明、その他スタッフの皆さんの支えがあったからこそです。皆さん本当にありがとうございました!

皆、沢山のお手紙やプレゼントもありがとうございました(^^)


弥生春として生きられた事を幸せに思います!

ウグイスコードは鳴りやまない…

ツキステ。は終わってしまうけれど

皆が求め続けてくれる限り俺は皆の春さんだよ(^_^)


by弥生春

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

パルクール練習!
情報解禁!
2.5次元ライブステージ「ツキステ。」閉幕!
二日後の「ツキステ。」二日目!