ピザトースト


妊娠すると週変わりに好みが変わるというが、まさにその通り。

今のお気に入りはピザトースト。

超厚切りイギリスパンとハムチーズの組み合わせがたまらない。

我が家のピザトースト。

トマトケチャップを塗り、スライスした玉ねぎピーマンをぎっしり散らしハムチーズをのせてトースターで5分。

超簡単にお店の味に出来上がり。

ちなみにハムチーズトーストでもハムを下にトーストするのがポイント。
油がおちて、しっとりまろやかな仕上がりになる。

そして、野菜たっぷりサラダは欠かせない。
妊娠してからは敏感になるのか野菜をとらないと満たされた感がないのだ。

鉄分がとれる小松菜サラダ菜は便利だ。味はルッコラに似て香ばしい。
リーズナブルな水菜は意外と食べにくいが細かい千切りにすると食感が楽しく、さらに刻んだセロリをまぶすと味がぐんとあがる。

あとはイチゴでビタミン&葉酸をとって、バランスよく。

お腹がすいたら下手にケーキやドーナツを食べるよりもエネルギーに変わる食事をとる方が消化もよく満足感たっぷりである。

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