☆袋田の滝☆

しばらくは茨城の旅にお付き合いくださぃ(*^^*)笑

名物の袋田の滝にも行ってきました*\(^o^)/*


駐車場あたりから歩いていてもそんなに音が聞こえなかったから、そんなに大きいと思わなかったんですが、トンネルを抜けると途端に目の前に大きな滝が現れました!!


想像以上の迫力!!


綺麗な豊かな緑の中を駆け抜けていく、勢いの良い滝に溢れるパワーを感じました*\(^o^)/*


しかもなんとこの滝、冬になると気候状況によっては全部凍りついて、世にも珍しい登れる滝になるんですょー!!


『氷瀑』と呼ばれ、アイスクライマーに愛されるそうです(≧∇≦)


登る勇気が出るかはわかりませんが、笑、神秘的な『氷瀑』もまた見に来たいなと思いました♪


○ お返事 ○

>グラとしさん
4枚目の写真まではチューリップで、最後の2枚の青い花達はネモフィラなんです(*^^*)チューリップもかなりの種類がありますよね!


>シローさん
お花が咲いてない時期は緑の綺麗なみはらしの丘として海まで見える自然の景色が楽しめるそうですよ*\(^o^)/*秋のコキアってゆうのも綺麗だそうです♪


>ニートたけしさん
確かに!!そこまで考えてませんでしたが1つ1つ植えていると思うともの凄い労力ですよね!(つД`)ノそれだけの美しさはありました♪お手入れしてくださってる方々に感謝しなきゃですね☆


>おひろさん
お仕事お疲れ様です!風は強かったけど、ありがたい事に天候にも恵まれて素敵な旅になりました(*^^*)また季節感お届け出来るようにしますねー♪


のりずむ★





コメント

のりずむ、季節外れの暑い時期に涼しい写真をありがとう‼️
写真を見る限り、あまり観光の方は見られないのですが、隠れた滝なんでしょうか❓

おひろさん 2016年05月05日

滝を流れ落ちる水の流れがまるでそうめんのみたいに見えるよԅ( ˘ω˘ ԅ)
…というまったく風流とかけ離れた事を言ってみるԅ( ˘ω˘ ԅ)←

おぐり 2016年05月04日

絵になりますねぇ(^o^)/
観光の広告のようです。
袋田の滝は観たこと無いなぁ
観たことあるのは、華厳の滝くらいかなぁ
確か華厳の滝って崩れて規模が小さくなったんですよ。

シロー 2016年05月04日

『好きです。茨城。』 そんなコピー?
なんか茨城大使って感じです。
すごいサマになってて、観光パンフレットの写真みたい。
さすがモデルさんです。

ニートたけし 2016年05月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆