J-WAVE 「ピクサー展」、NHK高校講座

こんにちは〜♪

本日放送されました

J-WAVE「TOKYOMORNINGRADIO 」
NHK Eテレ「高校講座ベーシック英語」

聴いたり(^^)!
見たり(^^)!
していただけましたか〜?



J-WAVE 「TOKYOMORNINGRADIO 」
【TEEN'S AVALON】

5月もオープ二ングウィークを務めさせていただいています!

私がGWにオススメの場所

現在、東京都現代美術館で開催中の
「スタジオ設立30周年記念 PIXAR展」をレポートしています。




私が初めて映画館でみた作品が
ピクサーアニメーションの「カールじいさんの空飛ぶ家」でした!

当時はまだ小学生だったのですが、色彩豊かな映像にうっとりしたのを覚えています。



今回は、
東京現代美術館 学芸員の森さんに案内していただき、ピクサーアニメーションについて詳しく伺いました♪


1日目の今日は、
「ピクサーアニメーション・スタジオについてなどピクサーの歴史について」や
「PIXAR展を開催するきっかけ」を
教えていただきましたよ〜!


ピクサーアニメーションを見る時に、最初電気スタンドのキャラクターが出てきて、PIXARのロゴのIの部分にはまる映像見たことがありますよね!

あの電気スタンドのキャラクターは、
初めてピクサーアニメーションが手がけた、短編アニメーション『ルクソー Jr.』 の主人公ルクソーJr.なんだそうです!


ルクソーJr.がピクサーアニメーションの初の短編アニメーションであったことは知らず…!
すぐに短編アニメーション『ルクソー Jr.』 をチェックしたいと思います!


世界を循環する展覧会「PIXAR展」が
アメリカ
イギリス
オーストラリア
香港
を巡り…
遂に!!日本にやってきましたね♪

「PIXAR展」は、5月29日まで
東京都現代美術館で開催中です!
ゴールデンウィークは、10時から18時まで営業しているそうです♪



【TEEN'S AVALON】では今日から4日間、素晴らしい展示が約500点あるPIXAR展の見どころやグッズなどをご紹介していきますよ〜〜☆

明日5月3日(火)から5日(木)まで
朝6時50分から
J-WAVE(81.3FM)にてお聴きください♪






NHK「高校講座ベーシック英語」

今回のポイントは

☆一語一句文を使って以来や指示ができる
☆一語一句文を使って断ることができる

ということでした!


もう一度番組を見たい方!!
公式ホームページに、毎回放送後
動画がアップされるので
チェックしてください♪










コメント

PIXAR展!!すごい!
そして相変わらずひなちゃん可愛すぎです( ; ; )♡
わたしね、大阪に住んでてJ-WAVE聴けないの( ; ; )聞きたかったよ〜泣
ひなちゃん、生でラジオでてるの??
そしたらすっごい早起きだね!大変!!
わたし朝起きるの苦手やから、ひなちゃんが早起きする時の方法教えて欲しいな〜(^^)
高校講座は見たよ〜♡
ひなちゃん声まで可愛くて発音も良くて完璧だ〜♡(*^^*)
この番組大好きです♡
4人の掛け合いが楽しくて見入っちゃう(^^)/

えりか.*° 2016年05月05日

聴いたよ〜〜!!!

かなみん 2016年05月03日

今日は起きれて聴けたぞ〜!笑

感想?日梨ちゃんの言葉遣い(丁寧語)が素晴らしい!


追伸:その白いワンピ似合ってるよ(照)

まーぼー♪ 2016年05月03日

ピクサー展行きたかったんですよ!いつもすごい混んでて帰り道断念してます(笑)
時間がたくさんあるGW中に行ってきちゃおうか迷ってます(-_-)

暑くなってきたので体に気をつけてください!

みょん 2016年05月03日

P IXAR展面白そうだね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

レポートも聞きましたよ!

しっかりレポートしてましたね!

最近美術館行ってもロケの撮影とかでしか行ってないから久しぶりに行きたくなりました‼

高校講座もみたよ~!

今回も勉強になりましたよ!

醤油らーめん 2016年05月03日

今回の紹介を受けて、美術館に足を運びたいと思っています。
そして、良い情報をありがとうございます。

まるみる 2016年05月02日

ラジオは朝起きてすぐ聞きましたよ。高校講座は録画して見ました。
髪型変わっていて、印象違うてまたよかったです。共演者の方との仲の良さが伝わってきます。楽しんで演じてくださいね。

みな 2016年05月02日

ひなちゃん♡
私もピクサー展行きたくなりました( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ファインディングニモが好きなんです!
ひなちゃんはピクサーの中では何が好きなの?♡

Mai 2016年05月02日

ワンピース姿のヒナさんかわいい!!!
ラジオテレビみました!!
可愛かったです( ̄Д ̄)ノ

まいやぁ〜ん 2016年05月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 今日のバズリズム👀✨
サンリオさん『いちご新聞』8月号🍓
チームしゃちほこさんの…💙
今日のバズ女が探リズム👀

最新動画